※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家事・料理

ホワイトマッシュルーム!今日買ってきて普通に切ってカレーに入れたんで…

ホワイトマッシュルーム!今日買ってきて普通に切ってカレーに入れたんですが...調理し終わってから、あれ?そういやホワイトマッシュルームなのに中が茶色いなと不安になりました。変な匂いや味はしません!子供たちも夕飯に食べるのですが、大丈夫でしょうか?ホワイトマッシュルーム詳しい方教えてください!あまりマッシュルームって料理しないので分からず...調べるとぬめりがなければ腐ってないとありますが、多少きのこの傘の部分って洗うときヌメヌメするというかつるんとしてますよね?誰か教えてください!

コメント

わざと茶色に変色させて料理にも使ったりすることあるくらいなので大丈夫だと思います!!

• ...

...

ありがとうございます!ホワイトマッシュルームって名前なだけあって白!なイメージがあって(笑)安心して子供にも食べさせます!

• 8月10日
ぴー

マッシュルーム、成熟したら普通に茶色くなりますよー!全然大丈夫です( ・ᴗ・ )♪

• ...

...

ありがとうございます!ホワイトマッシュルームって名前なだけあって白!なイメージがあって心配になりました🤣安心して子供にも食べさせます!

• 8月10日
はるのゆり

上のかたたちと同じで大丈夫ですよ☺️

ちなみにキノコは洗わないほうが旨味が残っていいですよ!

マッシュルームの汚れはキッチンペーパーで拭いてます☺️

• ...

...

ありがとうございます!ちょっと表面がヌメヌメ感じたのも大丈夫なんでしょうか?

そうなんですね!いつも洗ってました😂ありがとうございます!

• 8月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

水分がつくとヌメヌメしやすいですが、大丈夫です☺️
    今の季節暑いので冷蔵庫から出したら結露みたいに水分がついてしまうのでそれでかな、と思います☺️

• 8月10日
  • ...

...

なるほど!ありがとうございます🤔💓💓

• 8月10日