※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しや痛み、対処法について相談です。初めての経験で不安があります。

来週から正産期です!
出産レポを読んでいると
いきみ逃しが1番辛いと書いてあります。
いきみ逃しはどのタイミングでどのように行うのですか?
初めてなので分からないことだらけです。

出産経験のある方はどのタイミングが1番痛くて辛かったですか?

それとこの時期に、私がするべきことは何かありますか?

コメント

陣痛は痛くないと痛いの
繰り返しなんですが
痛い時にいきむと
すっごい楽なんですよ
でもまだいきんで欲しくない時に
流してね〜って言われたら
いきんじゃダメなんですよ
それがいきみ逃しです
どのタイミングかぁ…
悪阻も辛かったしなぁ…
でも陣痛のピークが痛いし辛かったです
運動をたくさんすることですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみ逃しはどのようにすればいいですか?

• 8月10日

退会ユーザー

ひたすら耐えるのみです

• 8月10日
🙊

だいたい子宮口7センチぐらいで
いきみたくなります!
めっちゃめっちゃ大きい💩を出したいのに
出したらダメな感じですね。

これがめちゃくちゃきついです😭

絶対わかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみ逃しはどのようにしましたか?

• 8月10日

子宮口全開になったよと言われるまでいきんじゃ駄目らしくて、、でも全開になる前にいきみたくなってくるんですよね😭私は我慢できずにほとんどいきんじゃってました😂
私は破水してから陣痛が一気に強くなって1分間隔の時が一番痛かったです!産まれてくる瞬間はまっったく痛くなくて、陣痛がとにかく痛かったです😢
私はその時期とくになにもせずYouTubeで出産のやつ見まくって覚悟決めてました笑笑

退会ユーザー

どのタイミングかは自分でわかるはずです!いきみたい〜ってなってくるので!💩が出そうなのに我慢する感じで逃します🤣

• 8月10日
夏生まれベビー🎀

陣痛の痛みが来ると体が強ばっちゃっていきんじゃうんですよね💦
でも子宮口が全開になってからいきまないと赤ちゃん出てこれないし、下手したらお股破れます😨
なので、そこでいきまないように呼吸法で乗り切るのがいきみのがしです😊
でも私最後のほうはもう体が言うこと聞かなくて勝手にいきんじゃって、『もういきみのがしできません!』って助産師さんに訴えてました😂
いきんでいいよって言われたときはめちゃくちゃ嬉しかったです!笑
それくらいいきみのがしは辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸法とは具体的にどのようにすべきですか?

• 8月10日
  • 夏生まれベビー🎀

夏生まれベビー🎀

産院によって助産師さんにさんがその場で誘導してくれたり、有名な『ヒッヒッフー』などありますね!
    私は初産のとき完全に放置されてましたが…笑
    とにかく呼吸を止めないことです!
    痛いときこそ息を吐きましょう✨
    陣痛が痛いからって息を止めると体も強ばっていきんじゃうし、何より赤ちゃんに酸素がいかないんですって💦
    私は『息してー!息止めたら赤ちゃん苦しいよー😑💢痛いのは当たり前だよ!陣痛なんだから!』と厳しい助産師さんに当たったので、今回は良いお産になるといいなぁと思ってます😥

• 8月10日

私もいきみ逃しが1番辛かったです💔出そうなのに力入れちゃいけないって拷問かよと思いました!結局我慢できずに私も何回かいきんじゃってましたが😭タイミングはわかると思います!出産頑張ってください♡

うんち出るーって時に出さないで〜って感じです!トイレで練習しましたよ🤣息をとにかく吐いて力を入れないようにする感じでした。