※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月から離乳食を始めた場合、9か月で三回食にするのは早いでしょうか。子どものペースも考慮すると思いますが、どうなのでしょうか。

またまた質問すみません‥
6か月から離乳食始めた場合は三回食にするのは9カ月では早いのですか?その子その子のペースもあると思うのですが、どうなんでしょう💦

コメント

苺

1回食1ヶ月、2回食2ヶ月を経て3回食になるので問題ないと思いますよ😊
ただ、うちは6ヶ月から離乳食始めて、全然食べない子だったので、11ヶ月で3回食にしました😅

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに3回食にするときもまたお粥にしましたか?量も少しずつ増やして行くんですか?

• 8月10日
  • 苺

1歳4ヶ月までお粥でした😂
    あまり食べなかったので、量は増やしませんでした😭
    参考にならずすみません😵

• 8月10日

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりその子のペースがありますよね!詳しくありがとうございました😊

• 8月10日
ママリ

息子は5ヶ月から離乳食スタートして、8ヶ月から3回食にしました😄

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも5か月からにすれば良かったなと思いました😂

• 8月10日
うさぎ

うちは6ヶ月から始めましたが、もりもり食べるので9ヶ月なった日から3回食にしましたよー!
栄養士さんにも、その子のペースだから大丈夫って言われました(^-^)
ご飯もほぼ普通の白ご飯です😂

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子も柔らかいご飯で割と食べてくれてます💦まだ早いかなと心配しましたがうんちも大丈夫そうです!9か月から三回食にします😊

• 8月10日
  • うさぎ

うさぎ

3回食だと、準備片付けは増えるから大変ですけど、一緒に食べてる感が出て楽しいですよ😊♪
    おやつも食べるようになるから、楽しみですね( *´艸`)

• 8月10日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️離乳食めんどくさいです笑笑
    でも食べてる姿が可愛いので😍

• 8月10日

5ヶ月の最後の週から離乳食開始。9ヶ月から3回食にしました!
よく食べる子ですが、私がめんどくさくて💦
2人目は多少適当になってしまいます💦💦

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも1人だから出来てますけど、もう1人いたら出来ないと感じてます笑笑
    離乳食結構めんどくさいですよね😂毎日今日は何あげようかなと悩みます😓

• 8月10日

退会ユーザー

ほとんど毎日同じようなものばかりです!味付けは変えてますが。
    お粥のストックがなくなり普通のご飯あげたら少し嘔吐いたのでまだ普通のご飯には出来なさそうです💦

• 8月10日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも味付けでなんとかって感じです笑笑
    頑張りましょうね😊

• 8月10日

退会ユーザー

早く普通のご飯食べれるようになってほしいです!

• 8月10日