※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー25
子育て・グッズ

3カ月の男の子を育てている女性が、混合で母乳とミルクを与えているが、最近ミルクを飲まず悩んでいる。体重が増えず、母乳を続けるか完ミにするか悩んでいる。混合授乳の経験やアドバイスを求めています。

あと数日で3カ月の男の子を育てています。産まれが2690gで,今は5250gで今のとこ順調に育っています。母乳とミルクだいたい半分ずつの混合でやってきたんですが,最近,ミルクを飲まそううとすると少し母乳で満たされてるのかおえっとなったり,なかなか飲まず…やっと飲む感じで,すごく時間がかかり疲れてしまいます。母乳がでてるのかと思いきや,60から90とそこまでな感じで。でも,母乳を飲んだ後は泣いてもっと欲しいとなることはないです。一回,乳腺炎にもなり,あふれてるし,母乳外来でおっぱいでいけるんじゃない?と言われたのですが,このおっぱいの量では体重が増えないんじゃないのかなーと思ってしまいます。体重は前よりも増えていないよーな気がします。母乳をやめて,いっそうのことまだ哺乳瓶加えてくれるので完ミにしようか…母乳が微妙にでてるし,母乳を飲んだ後に機嫌が良いから母乳でやっていこうかで悩んでいます。授乳が最近,ストレスで…。みなさんならどうされますか?またこのような混合の方はどうしてますか?アドバイスいただけるとうれしいです‼文章がヘタですいません。

コメント

りーまま

うちも2ヶ月すぎた頃から哺乳瓶が嫌いになり完母にならざるおえなかったです。
母乳飲んだ後期限がいいのなら足りてるんだと思います。
うちもなかなか体重が2ヶ月間あまり増えなかったですが完母になってから急激に増えていったので心配無いと思います。
後完ミにするとお金もかかりますし、どこか行くにも荷物も増えるので母乳が出てお子さんが足りてるようなら完母で頑張った方がいいかなと思います!

• みー25

みー25

ほぼ完母でやってみます‼2ヶ月間も増えない時期があったんですね。体重増えないと心配になります…。あたしも体重増えるといいです。

• 8月14日