※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夏のお宮参りで3ヶ月の男の子の服装について質問です。ベビーフォーマルロンパースの半袖を考えていますが、みなさんはどうしましたか?

夏にお宮参り行った方に質問です!

来月、お宮参りに行くのですが子どもの服はどうしましたか??絶対暑いと思うので、ベビードレスはやめておこうかなと思ってます😥😥
ベビーフォーマルロンパースの半袖を着せて、写真撮るときだけ上から着物掛けようなと思ってるのですがみなさんどうされましたか?😵
ちなみに、3ヶ月男の子です👶🏻💜

コメント

ママリ

6月下旬(生後一ヶ月)だったのですが、暑かったしわざわざ買うのもなって思って肌着のみで行きましたw
向こうに着いてからスタジオアリスで借りた祝い着を上に着て写真撮りました🥳
調べてみたら夏のお宮参りは暑いので下は肌着のみでOKと書いてあったので、うちはそれでいいやとなりました😂

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!ちなみに肌着は何色にしましたか??柄もありなんですかね?質問ばかりですみません😢💦
    私は宮参りの後お食い初めする予定です😊💓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちは夫婦と子どものみで行ったので服は適当でした😅
    30分くらいで終わりましたし…
    オフホワイト一色に胸にくまのプリントが付いてる肌着です❤️

• 8月10日
  • ぴょん

ぴょん

参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊
    祈願?されてる時は着物羽織らず肌着だけですよね??
    初めてなもので、質問ばかりですみません😵😵💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私に分かることなら答えるので何でも聞いてください〜🐶

近所の神社に車で行ったんですが、着いたらすぐに神主さん?に案内されてその場にあった帳面に自分達の名前や住所を書きました。その後、隣の部屋で着替えてと言われ私が👶を抱っこして祝い着を羽織りました。
    その後同じ建物内でそのまま旦那と私と👶で祈祷をしてもらった流れです!
    なので祈祷してもらってるときは私と👶に祝い着がかかってる状態でしたよ❤️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私もあまり詳しくないですが、祈祷してもらうのが目的なのでその時に祝い着を持って行ってるなら羽織ってないと意味ない気がします😅

• 8月10日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど!!丁寧にありがとうございます😊🙏
    祝い着暑いので、肌着がいいですね!
    白い肌着がちょうどあるのでそれにしようかと思います✨
    祝い着は、旦那が小さい時に使った物があるのでそれを持って行こうと思ってます🥺
    ありがとうございました💓

• 8月10日
ゼロ

つい先日行きました🙌
とても暑い日だったので私も肌着でした😅😅
ただ行ってみたら待合室、本殿とクーラー完備でした😳
写真を撮るときだけ着物を掛けましたよ🙆‍♀️💓

• ぴょん

ぴょん

めちゃくちゃタイムリーですね!!😆肌着は何色の着ましたか?✨
    暑いのが予想されるので写真撮るときだけ着物掛けようと思います💓

• 8月10日
  • ゼロ

ゼロ

白がベースの黄色の小さめの花柄があるものを着ました😂
    わざわざ買うのもなーと思い家にあるもので派手じゃないものにしました😅😅
    夏場は大変ですよね😭少しでも子供が過ごしやすい格好を優先してあげてください🥰

• 8月10日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!私もちょうど白い肌着があるのでそれを着させようと思います😊✨
    暑いので大変ですよね😵😵熱中症にならないように気をつけます!ありがとうございました💓

• 8月10日