※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

産後のお風呂について1人目の時は産後 1ヶ月たってから湯船に浸かるよう…

産後のお風呂について

1人目の時は産後 1ヶ月たってから
湯船に浸かるように言われたのですが
今回は お医者さんは産後1ヶ月と
言っていたのに その時一緒に居た
助産師さんがその後に それは昔の
考えだから今は浸かっても大丈夫だよと
言っていました! まだ悪露も終わってないし
雑菌が心配なのですが 入ってる方居ますか?

コメント

Hk@vcv/

産んだ産院では今でも1ヶ月後から
でしたよ🤗
1ヶ月間は赤ちゃんも沐浴ですし
夏場なので家族皆シャワーにしました✨

やっち

入ってません😌
お医者さんの言うてることの方が正しいと思います😌

べじたぶる

私も1ヵ月検診でおっけーもらったらお風呂につかれるよと言われました!