※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活2年目の33歳で、人工授精3回目の結果待ち。体外受精を検討中だが、結婚式も控えている。結婚式後に体外受精するべきか悩んでおり、早めの対策を考えている。ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
妊活2年目の33歳です。今周期は人工授精3回目の結果待ちしております。
けどなんか今回も結果はダメな気がしますw

病院先では、10月に体外受精をしたいと話をしてきました。勉強会にも行き、受けるつもりまんまんではいますが…
まだ新婚ってこともあり今年の10月に結婚式を控えております。
体外受精と重なってしまうんですが、皆様ならやはり、結婚式を終えてから体外受精に挑んだ方がいいと思いますでしょうか?
年齢の事もあり、早め早めに手段をとっていきたいと考えていますが、焦りすぎでしょうか??
なんせ私って本当に妊娠するの?っと半ば諦めかけてきておりますので、、、少しでも可能性の高いほうにステップアップしたいと考えております。
皆様のご意見お聞かせ願えると嬉しいです。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

11月(式が終わって)からではダメなのですか?

• もも

もも

お返事ありがとうございます。そうですよね。焦らず1つ1つやっていったほうが上手く行きますよね。11月からにできるように先生に伝えてみます。

• 8月10日
ダー

お気持ちよくわかります。
早くステップアップした方が可能性は上がるのではないか、って思ってしまいますよね。
ただ採卵周期は採卵方法(高刺激なのか低刺激なのか)によっては通院する頻度が多く、ただでさえ結婚式前は色々決めたり気持ちもナイーブになったりすると思うので大変かと思います。

私は採卵で中刺激、高刺激としましたが、生理きたら3日後に内服や注射が始まり定期的に通院、14日目頃に採卵で、採卵前は注射の影響でお腹は張るし、採卵後は腹痛とお腹の張りが数日ありました。
低刺激で内服とかだけならここまでならないかもしれませんが、一応採卵前後の経過だけでも、と思い打ってしまいました。
長くなってしまいすみません。

ただ焦る気持ちもわかりますが、私なら結婚式後安心して体外受精に臨みます。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。そうですね。ナイーブになると思います。上手くいかないとイライラしたりしますし。
    もし体外受精を10月にすると刺激法の真っ最中と式の日取りが重なってしまいます。果たしてこれでいいのかな?っとコメント読ませて頂き冷静になりました。焦らず、落ち着いた時のがいい結果がでますよね。結婚式楽しんで心身ともに元気に体外受精を受けたいと思います。ありがとうございました。詳しく教えて下さりとても励みなりました♡♡

• 8月10日
  • ダー

ダー

どんぴしゃで採卵と結婚式が重なるならやはり採卵は結婚式が落ち着いてからでも良いかと思います。
    せっかくの結婚式ですし、採卵前後でお腹張るよりも採卵せず臨んだ方が、ドレス姿もより綺麗でしょうし、気持ちも晴れ晴れしますよ!
    結婚式楽しんで下さいね😄

• 8月10日
cannyᰔᩚ

こんにちは。今年34になります。
10月に結婚式を挙げられるということで、おめでとうございます😊♥️楽しみですね!

体外を検討されてるとのことですが、結婚式の準備と体外だとやはり大変だと思います😅どちらも万全の状態でされた方がいいと思うので、私の意見としてはやはり結婚式が終わってから体外に臨まれる方がいいです😣
焦る気持ちも分かりますが、1.2ヶ月違うだけではそんなに変わらないです☺️
一生の思い出になる結婚式にされてくださいね💕

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。気持ちばかり先に先にと行ってしまい、焦ってしまっていました。結婚式も大切にしたいので終わってから落ち着いた気持ちになってから取り組みたいと思います。アドバイスありがとうございます。モヤモヤしてた気持ちが楽になりとても励みになりました。

• 8月10日