※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリのピックアップで妊娠中のインフルエンザ予防接種について知りました。妊娠中に接種された方いますか?風疹はダメだと知っていますが、インフルエンザは大丈夫でしょうか?

ママリのピックアップのところに、昨日
妊娠中でもインフルエンザの予防接種はできます
と書いてあったのですが、
妊娠中に予防接種された方おられますか😳?
風疹はダメだと知ってるんですが、
インフルエンザは大丈夫なんでしょうか😳?

コメント

deleted user

1人目の時
産婦人科て
インフルエンザの予防接種
しましたよ〜☆

kana_451

インフルエンザ受けました!
産院で受けさせてもらいましたよ✨

ぱんだ

妊娠中にインフル接種しましたよー!
産婦人科の先生に打っていいか聞いたら
いいよと言われたので😃

deleted user

2人とも妊娠中に予防接種しましたよー😊

うさまる

妊娠中にインフルの予防接種しましたよ!
職場で打つ形だったので検診のときにうってもいいか聞いたら大丈夫と言われたので打ちました!

ままり

風疹は生ワクチンですが
インフルエンザは不活化ワクチンなので大丈夫ですよ✨
今は鼻腔にスプレーするタイプのインフルエンザワクチンがありますが、あれは生ワクチンなので妊娠中はできないです。普通に腕に注射タイプのインフルエンザワクチンは大丈夫です(^^)

かおり

職場で、妊娠中にインフルエンザの予防接種しました☺️
通っていた産婦人科でも、してね~って言われました!

deleted user

妊婦なら逆にインフルエンザの予防接種必須対象ですょ☺️
かかって重症化しやすいので!!

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼します🙇🙏💦
受けてもいいんですね😳!
知りませんでした!
出産時期が1月なので
微妙にインフルエンザが気になる時期かなと思っていたので😖
ありがとうございます✨