※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて、まだ慣れていない。遊ぶ時間がなく友人を呼べない。赤ちゃんってこんなもんですか?

赤ちゃんが起きている時は
基本泣いています
母乳オムツ抱っこで泣かれて
満たされたらすぐに寝るので
赤ちゃんにマッサージとか遊んだり
触れ合ったりとか出来ません。
明々後日で生後1ヶ月になるのに
まだ赤ちゃん慣れもしてません。
沐浴は起きたら入れるスタイルにしてますが
目覚めたらずっと満たされるまで泣きます。

赤ちゃんってこんなもんですか?
泣くのが仕事はわかってますけど
本当にずっと泣いてて
皆みたいに新生児と遊ぶとか出来ません
友人とか自宅に呼べません

コメント

そうちゃんママ

そうですそうです!そのころ、そんな感じで、起きてる時間は泣くか飲むかの2択でした👶
私も、マッサージして~とか想像してましたが、ぜーんぜんそんなのは理想だけでした(笑)

なので、私の経験からだと、赤ちゃんはそんなもんかな、と思います😅

目が見えてくると少しニコニコする時間が出来てきました。

riri

うちの子も朝8時〜夜21時22時までずっと抱っこしないと泣いていて、手のかかるタイプでした😭
授乳したら寝るけど、寝るのも下手だから10分くらいでまた起きて抱っこ。
ほんと訳がわからなかったです😞

  • なな

    なな


    朝から夜までですか!?
    そんな状態で
    お宮参りや1ヶ月検診
    どのようにして
    やり過ごされましたか??
    凄い聞きたいです。
    友人などは自宅に呼びましたか?

    • 8月10日
  • riri

    riri

    里帰りしていたので母と交代でずっと抱っこしていました😭
    お宮参りは両家ジジババがいるので誰かしら抱っこしている状態。
    1ヶ月検診も抱っこしていれば大人しいのと、たぶん外出すると静かでした😅

    友達は仲の良い3人に来てもらいましたが、母がいるので交代で抱っこ。

    里帰りが終わった生後2ヶ月半からはとにかく外へ外出しまくってました😂🙌
    首が座ったらおんぶで家事が出来ましたが、それまでずっと宅配弁当でした💧
    寝返りやずり這いが早くて、自分で動けるようになるとマシになりました🤔

    今でもかまってちゃんで手のかかるタイプなので、甘えん坊な性格なんだと思います😭

    • 8月10日
a-mam

そんなもんですよ😊
抱っこしてもずーっと泣いてますか?
うちの子の場合は抱っこしていれば大丈夫な場合はありましたが、布団の上で静かにしてることなんてほぼ無かったです🤣
朝から晩まで抱っこでした!
目が完全に見えてくる2カ月頃までは赤ちゃんも不安で泣いてばかりですが、ママがたくさん抱っこしてあげて少しでも安心させて下さい😊