※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方や使用感について相談中です。海外メーカーの背もたれなしや有名メーカーの背もたれ付きなど、検討中です。他の方のご意見を聞きたいです。

車必須な地域にお住まいの方、3歳頃からジュニアシート(背もたれなしのタイプ)にしましたか?それとも背もたれ付きのジュニアシートですか?

現在使用してるチャイルドシートは4歳までとなっているもののベルトの高さ、長さを調節するもなんか窮屈そうで、この度幼稚園通園を機にジュニアシートの購入を考えています。また普段の車から別な車に載せ替えして使用することもあり簡単に付け替えできるといいなとも思ってます。

西松屋の背もたれなしのは1500円ほどと激安…でも座る部分が硬そうかなという印象、しかし有名メーカーの物は1万弱で背もたれ付き(成長に合わせて外せる)の快適そうな印象。
Amazonで探したら2500円程で背もたれなしや背もたれ付きのは6000円程で海外メーカーの物が手に入る…はたまた他のと、どれがいいか迷ってます。
しかし義務化の6歳未満までしか使わないことを考えると安いのでいいのか、長時間乗る時は適度に休憩して降りたりするし硬くてもいいか…

ジュニアシートを使用しているご家庭の皆さんがお使いの物、使用感を伺いたいです🙌よろしくお願いします!!

コメント

元転勤族ママ

下の子うまれるまえに、4歳前にジュニアシートにしましたが背もたれつきで、そのうち背もたれはずして使えるタイプです。
猛暑にもなるので背中はメッシュタイプでつくりしっかりしてるのにしました。
やっぱりまだ背もたれなしだと、頼りないというか簡易的すぎたので。

レカロの15000ちょいのにしました。

• 池

ありがとうございます!!
    メッシュであることは重視した方が良さそうですね!
    背もたれなしは寝た時にもちょっと寝苦しそうですもね。
    レカロ探してみます!

• 8月10日
うめこ

3歳から背もたれなしの2000円ぐらいのにしてます。車で寝ちゃうこともありますが、特に文句なく過ごしてますよ☺️

• 池

実家で背もたれなしの使用して寝てしまった時自分が隣に座って枕になってあげました😂自分が運転する時はぐらつきそうですね、迷って考えて購入を決めようと思います👍

• 8月10日
ちまこーい

背もたれありにしてます😃
なしも使いましたが安定感がある背もたれありが良いみたいでした😃
万が一、寝てしまった時も背もたれある方がグラグラしにくいです。
義務じゃなくなってもシートベルトだけでは不安なので、10歳ぐらいまで使えるやつにしました。

• 池

安定感、安心感はありますよね!寝てしまった時(長時間乗る時)のこと考えるとやはり背もたれ付きのですね…もう少し悩んで購入を決めます💡

• 8月10日
みい

西松屋の1500円くらいの背もたれなしのジュニアシートを使っています🙂

3歳くらいに購入したと思います。
ですが、チャイルドシートの方が好きで、実際に使い始めたのは3歳半くらいでした😅

使い始めてからは座り心地が悪そうな感じはないです🌸

今では大人のように自分でもシートベルトを締めれるところが気に入っているようです😊

• 池

手軽なのが魅力的ですよね🙌
    6歳頃になると自分で締めることもできるんですね😆✨
    少し考えて購入決めたいと思います!!

• 8月10日

背もたれなしを下に合わせて買うつもりです寝たら背もたれを倒してあげればいいかなと考えてるので。

• 池

背もたれ倒したら頭ぐらぐらせずに寝られそうですね!倒せる位置に座らせるのと、また少し考えて購入を決めようと思います⭐️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1-12歳まで使える背もたれつきで、成長に合わせて変えられるものにしました。

二歳半ころからチャイルドシートが窮屈そうで、買い替えましたよ。
チャイルドシートは4歳まで使えるので、実家の車に着けています。

• 池

ですよね、背も伸びてベルトなど伸ばしたりしましたがやはり窮屈そうですよね。
    1から12歳までのものもあるんですね💡
    色んなのまた見て検討します👍

• 8月10日

3歳からジュニアシートに替えましたが、リーマンのにしました。
価格も10000くらいだったので。
上下取り外しできるタイプです🤔

西松屋にありましたよ😃簡単に装着できますよ。

• 池

安心安全を考えると背もたれありがいいのかなと思いはじめてきました。リーマンのを西松屋で見てみて選んでみたいと思います!

• 8月10日