※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃ۬৺۬ *・。゚
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんの授乳量について、1回に50〜60程度しか飲まず満足してしまうことがあるが、欲しがる時にはあげている。このままでよいかどうか、同じ時期の他の方はどうしていたか教えてほしい。

こんばんは。
完母で1ヶ月11日の娘を育てています。
1回の授乳量を教えてください。
哺乳瓶、ミルクを急に飲まなくなったので搾乳し哺乳瓶で寝ぼけている時に騙しながら飲ませています。
調べてみるとだいたい1ヶ月ですと80〜100と記載があったのですが、50〜60前後しか飲まず寝てしまったり満足(?)してしまいます。
欲しがらなければこのままでよろしいのでしょうか?
欲しがったらあげている感じです。
1ヶ月くらいの時はみなさんどうでしたか?

コメント

あにゃこぷ

欲しがったらあげる感じで大丈夫ですよ!飲める分だけ元気に飲んでもらえれば問題ないです(^O^)!

川越のえっちゃん

私も欲しがってるとき欲しがってるだけあげてましたょ~(^-^)/
あと最初は赤ちゃんも飲む量まばらで私のところでは搾乳して飲ませると100飲むときもあれば40しか飲まないときもありましたよ。
まだまだ消化能力が弱く胃袋も小さいのでこまめにあげるのが一番かと思います(>_<)

ポッター

うちは今一ヶ月半過ぎたところです!
混合で育てていますが
夜寝る前はミルクにしています!
お腹空いて泣いても多くて80しか飲めません!100なんて飲んだことないです!!ミルク缶に記載されている表を見ると100以上飲むみたいなこと書いていて、絶対無理ーと思っています。
体重は順調に増えているので、赤ちゃんに合わせて飲ませてあげたらいいのかなぁって思っています!

返信が遅くなり大変申し訳ありません。
欲しがったらあげる感じで良いのですね◡̈⃝♩
体重も増えているようですし、あまり気にせず欲しがったらあげるようにしたいと思います。
コメントありがとうございました♥︎︎

そうなんですよね💦搾乳して110とか飲む時もあるのに全然飲まない時もあって💦
参考になりました。

そうですよね!
ミルク缶の記載だと結構な量が書いてあってそんな量飲んだことない!って思ってました⋆*✩⑅◡̈⃝*
参考になりました♩