※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が入院中でストレスが溜まっている。遊び方についてアドバイスをお願いします。

お子さんが入院したことがある方に質問です。
今1歳8ヶ月になる娘がいて、入院生活4日目です。
治療上安静のためベットに固定の24時間毎日寝たきり、ご飯も寝ながら食べる状態です。

初めての入院で初めてのことだらけで、娘もかなりストレスが溜まっているらしく、少し気に入らないことがあるともー大変で、手がつけられなくなるほど暴れまくります😭😭
ご飯もあまり食べず、おしっこうんちもあまり出ず、、

こればっかりはしょうがないことなので、1日1日を乗り越えていくしかないですが、このぐらいのお子さんが入院したことがある方、毎日どのように遊んであげていましたか?好きなおもちゃもDVDも絵本も飽きてしまったようで、、是非参考にさせてください。

コメント

ぱと

上の子も2歳くらいで入院にしました。
寝たきりではなく、ベッド上生活でしたがかなりのストレスだったようです。
家のDVDや絵本、おもちゃが飽きたら新しいのを買って遊ばせました。DVDはレンタルしまくりで、その時ばかりはスマホも貸してあげました。1日長いから困りますよね💦他にはお絵かきだったりシールブックだったり。。

• mii

mii

回答ありがとうございます😊
    かなりストレスですよね、、シールブック!そういえば好きで長時間遊んでました!
    さっそく新しいの買ってみます!ありがとうございます✨

• 8月10日
そらん

うちもちょうど同じくらいの年齢で入院し、ほぼベッド上でしたが、シールブック、お絵かき、折り紙折ってあげたり、DVD、YouTube。。でした。24時間付き添いだったので、たまーに面会に来てくれる主人に100円ショップに行ってもらいました。
おままごとセットや魚釣りセット、くろひげ危機一髪(剣刺していくと人形がぴょん!って出るやつ)→この歳でできるわけないやん!って思いましたが、意外と一番ハマりました。
あと、(本当はよくないですが)アンパンマンのふりかけをオモチャにしてました💧
シャカシャカ鳴るし、並べたりグシャグシャにしたりしてました。ストレス発散にはなったのかも、、

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    このぐらいの歳の入院大変ですよね😭
    アンパンマンのふりかけちょうどあるので、今日持ってってみます!ありがとうございます✨

• 8月11日