※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

コンビニでの有給休暇について知りたい。旦那が取れると言うが、オーナーに聞けず不安。 9月で3年目、10月で退職。

コンビニバイトです! 10月で退職になるのですが、バイトで有休とかあるんでしょうか…? 旦那が権利だから取れるでしょって言うんですけど😅 ただでさえ人足りてないのに有休とってその時間誰が入るのって話になると思います💦 でも権利だったら言えばいいのかな。。 でもオーナー兼店長怖くて何も聞けない💦 ちなみに9月で勤めて3年目になります。

コメント

あちゃん

条件を満たしていれば有給ありますよ!

ぴい🐤

半年以上働いていて、その期間の全労働日の8割以上出勤していれば該当するそうですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

イヤイヤ期真っ最中

バイトでも有給は付いてるはずです✩
給料明細のところに
書いてないですか?
私はパートでファミレス
勤務でしたが妊娠で休職して有給使わせて貰いました(๑•᎑•๑)
人手足りてなくても自分の身体が大事なのでましてや命を授かってるので権利は主張した方がいいと思います✩
元気な赤ちゃん産んでください♡

ママ

私もコンビニバイトで今年の4月で勤めて3年~になりましたが、私の有給が発生するのは10月からだそうです💭
私より前から居ても有給発生するのは来年の2月からの人も居るし、あとから入ってきた人でも今年4月から取れてる人も居ます🤔💭💭

普段、前もって誰かが休む事がわかってる時は派遣さんを頼んでくれるのですが、有給を使って休む時は有給分と派遣分の二重でお給料を払うのは無理なので、なるべく暇そうな日に取って欲しい、と言ってました🤣

勇気出して聞いてみても良いと思いますよ😊
私も周りが有給の説明されてる中、私だけ何も言われないので勇気出して聞いてみましたよ💪✨

なあ

あると思いますよ。
わたしは扶養内パートですが
5日ほど一年でもらえます。