※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

14週3日のエコー写真で赤ちゃんの状態が気になります。心拍は確認済みですが、浮腫みや向きが気になります。初めての茶オリで、医師に詳細を尋ね損ねました。通常のエコー写真と異なるように感じます。

いつもお世話になっております😊
14週3日のエコー写真なのですが、これ、どうなっているのでしょうか?赤ちゃんどこ向いてるのでしょうか?
心拍あるから大丈夫とのことですが、、、
浮腫んだりしてるんでしょうか?
今回は茶オリが初めてあって、急遽様子を見てもらっただけだったので、お医者さんには細かいことは聞き損ねてしまいまして💦
よく見るエコー写真と違う気がして😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

右側がお顔ですかね😊
手足はぎゅっとしてたらなかなか写らないので変だとは思いませんよ☺️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!エコー写真ってこんなものですかね🤔
    よくネットとかのは手足がはっきり写ってるのが多い気がしたので😊

• 8月10日
ママリ

右がお顔で横向いてて、おてては胸の前でぎゅっとしてるんだと思います☺️

• ぽこ

ぽこ

すごくわかりやすく解説してくださりありがとうございます😊
    助かりました!

• 8月10日
あやか

画質が荒くて見づらいだけだと思いますが、顔は右側だと思われます😊

• ぽこ

ぽこ

画質荒いですよね😂見にくくてよくわからないなぁと思ってました😂

• 8月10日
まぁちゃん

顔が右で左に黒いポツンと丸いのが心臓ですね^^*

• ぽこ

ぽこ

心臓は黒く映るのですね!
    なんか心臓の位置がすごい下に見えるのですがエコーだし角度の問題ですかね🤔

• 8月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

えっと、臓器とかがまだ発達段階だからだと思いますよ^^*
    大分成長しましたが、この時かは他の臓器も上にありました😂
    肺だったか、胃だったか…?
    その黒いポツンとしたのが心臓で次行った検診ではなんと4つの心臓の細胞がありましたよ。
    命は素晴らしいです😂

• 8月10日
  • ぽこ

ぽこ

細かく解説ありがとうございます✨エコー写真まで載せてくださって感謝です☺️
    ほんと命って素晴らしいですよね!
    毎回検診でのエコーみるたびに我が子の成長に感動してます😭

• 8月11日
あやめ

顔が右で特におかしいとは感じません!

• ぽこ

ぽこ

特におかしいとかじゃなくて安心しました!

• 8月10日