※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
susugi
お出かけ

電車で1時間の移動、ベビーカーか抱っこひもかで迷っています!お盆期間…

電車で1時間の移動、ベビーカーか抱っこひもかで迷っています!
お盆期間中、大阪から京都まで、1歳3ヶ月の子どもを私1人で連れて電車に乗ります。
荷物も多いし、子どもは外ではほとんど歩かないので、できればベビーカーで行きたいのですが、
駅も電車も混んでいるだろうし、電車に乗る時に抱っこしたままベビーカー畳んで、荷物持って、、、となってしまうと大変なので、
最初から抱っこひもの方が良いのか迷っています。
皆さんなら、どちらで行きますか??

コメント

🐒

ベビーカーに乗せて
抱っこ紐も持っていきます🥺

• susugi

susugi

回答ありがとうございます😊
    やっぱり両方持っていくのが安心ですよね

• 8月10日
もちこ

たぶんですが、在来線はお盆中の方がすいていると思うのでベビーカーにのせて抱っこひも持っていきます

• susugi

susugi

ベビーカーと抱っこひもの両方あった方が安心ですよね。
    移動は昼間なので、電車すいていると良いのですが😥

• 8月10日
ママリ

抱っこ紐はいつでも装着できるよう腰に巻いておいて基本ベビーカーで移動します!
ぐずったり混んでたりしたらベビーカー畳んで即抱っこ紐に切り替えます!

• susugi

susugi

なるほど!抱っこひもは常に腰に巻いておくのいいですね!
    両方持っていくことにします!

• 8月10日
ママリ

みなさん仰っていますが
私もどちらももっていきます!
全部抱っこも今暑いですし気持ちしんどいですが、
ベビーカーも使わなければ荷物ですが
使ってるとなんでものせれるし
楽だと思いますよ🌟

• susugi

susugi

普段ベビーカーで電車乗らないので不安でしたが、抱っこひもも暑くて大変だし、両方あった方がいいですね!

• 8月10日