※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがうんちの頻度が減少しています。苦しそうではないが、溜め込むことは体に悪いでしょうか。3日ほどで綿棒で刺激するべきでしょうか。

3ヶ月半の子が急にうんちの頻度が落ちました。
7/26にうんちした次は8/1(心配で綿棒で刺激したら出ました)、その次が今日です。

あまり苦しそうにしたりお腹張ったりしてませんがこんなに溜め込むのは体に悪いですか?
出す時もしんどそうではないです。

3日ぐらいで綿棒で刺激したりしたほうがいいですか?

コメント

れん

流石に出なさすぎなので、3日でされた方がいいですよ💦
そのまま便秘がちにもなるのもかわいそうだし、離乳食始まってもその感じだと、お尻切れます💦💦

  • ⁂

    やっぱりした方がいいですよね😭
    次からそうします😣

    こういうのって病院行った方がいいんでしょうか?💦

    • 8月10日
  • れん

    れん

    綿棒浣腸自体は、自宅でいいと思いますよ🙂
    1週間でないときは、病院で普通の浣腸してもらってました💦
    綿棒浣腸で出るなら、まだ大丈夫だと思いますよ👍暑いので汗とかで水分出ちゃうのかなぁ🤔
    あまり続くようなら相談された方がいいと思いますが。

    • 8月10日
  • ⁂

    とりあえず自宅でやって様子見ます!!

    頻繁に授乳してるつもりですが足りないんですかね💦
    病院行く事も頭に入れておきます!

    • 8月10日