※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
その他の疑問

引っ越し時の郵便物について教えてください。役所にて転居の手続きをす…

引っ越し時の郵便物について教えてください。

役所にて転居の手続きをする前の郵便物は(郵便局経由の物やクロネコヤマトなど)新居の住所宛に送ってもらっても問題なく届きますか?

それとも転居届を出す前なら旧住所宛に発送してもらわないといけませんか?(><)

コメント

転居届け出す前でも届きますが、1度顔みて「○○さんですか?」と確認されるので家にいないと転送される可能性もあります。
うちはそれで送り主に「入居前」という理由で転送されていました💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そんなこともあるのですね!:(;゙゚'ω゚'):
    家にいた方が確実ですね!教えて頂けて助かりました♡
    ありがとうございました!

• 8月10日
こまめ

郵便の転居届は開始日が選べたはずです!
郵便の転居届は引越しした日に届を出してしまうと、処理に時間がかかるので遅くても新しい住所に郵便物が届くのが1週間はかかると思います!
処理中に郵便物がきても旧住所に送られてしまうので郵便物は早めにした方がいいと思いますよ😊
ネットでもできますし、郵便局でハガキみたいなのもらえますよ!
ヤマトはごめんなさい、わからないです😭

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

あ!そういえば郵便局経由は転送届けの手続きしてました(^ω^;);););)すみません💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました♡♡

• 8月10日
すにっち

届くは届きますが、ポストにいれてもらえるかわからないです💦
私が以前引っ越したとき、ピンポン押したが反応がなく、居住実態が確認できなかったので持ち帰りましたってお知らせが入っていて、郵便局でお預かりしてるので取りに来てくださいってなってました。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり配達時は家にいた方が良さそうですね:(;゙゚'ω゚'):!
    持ち帰られることもあること、覚えておきます💦💦
    ご回答ありがとうございました♡

• 8月10日