※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-mama
ココロ・悩み

育休中でモチベーションが保てず、仕事復帰に不安を感じています。モヤモヤを落ち着ける方法を知りたいです。

私は保育士として働いていましたが、息子を妊娠したきっかけで現在育休中です。社会では「支援者」とした肩書があるものの、実父のアルコール依存症で実家がバタバタしてると私自身のモチベーションが保てず、変な心配ばかりしてしまいます。育休中の現在でも常にハラハラ、ドキドキして落ち着いて息子と向き合えない時もあるんですが、仕事に復帰するとさらに自分に余裕がなくなるのではないかと思ってしまいます。どうすればこのモヤモヤを落ち着ける事が出来るでしょうか??モチベーションを保つ方法等あれば教えてください。

コメント

あしたば

回答になってないかもしれませんが、私もアルコール依存性の実父に悩まされてきましたので、コメントさせていただきます!!YU~mamaさんは、お仕事続けられてるとのこと、素晴らしいですね!!私は家のゴタゴタで仕事に集中できなくなり、辞めてしまって今になって後悔してます。
ご実家は近いのでしょうか?一緒に暮らしてるとかだと、それは毎日落ち着かないですね!!
私は実家から離れて距離をおいてますが、それでもモヤモヤしますもん。自分が子供をもった今、一番に考えるのは子供のこと。実家の小さなゴタゴタは放置、なにか事件がおきたらおきただ、もうしらぁ〜ん!って思うようにしてます。もちろん自分の親なので何かあったら駆けつけますけどね?