※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

離乳食の量についての適切な基準や、食べ過ぎについて相談したいです。

離乳食中期です。
離乳食の本などを見ると一回の目安の量書いてますよね。
おかゆ何グラム、野菜何グラムとか。その量はだいたい守ってあげてますか?
うちでは今まで適当な量をあげてて、ある日旦那にあげる量多いのでは?と言われ、本に書いてある通りの量で作ってみたら、目安の量の倍ぐらいあげてました。
それからは目安の量を守るようにあげています。
今から食べさせすぎは良くないのでしょうか。
あげると食べるのでついあげてしまってました(^^;;

コメント

さえりら

わたしもはからず適当な量あげてます😂
一回測って見なきゃ〜とは思うのですが
中々できずです😂笑

保健センターでは体に負担がかかるって
言われましたが
その分動いてるからそんなに太りすぎ
じゃなくてちょうどいい体重なので
私はいいかなって思います😂
減らしたら体重も増えない気がして〜〜です😂

  • まんまるい

    まんまるい

    そうなんですよね、体重が増えないんじゃないかって不安もありますよね!
    体に負担がかかるというのは知らなかったのであげすぎには注意します🙋

    • 4月2日