※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

娘の顔について周りから言われることが気になっています。母は「ハイハイや寝返りが始まれば大丈夫」と言ってくれますが、成長に焦りを感じています。喜びよりも辛さを感じています。

娘の顔についてです。

娘ちゃん顔パンパンやね。二重顎もすごいし、おたふくみたい。と周りから言われます。

その言葉を気にしている私に母はハイハイしたり寝返りし始めたら大丈夫だよって言ってくれているのですが、
娘はまだ2ヶ月だし、ハイハイや寝返りはまだまだ先で、3ヶ月、4ヶ月、とどんどんこれ以上大きくなって周りにまた言わ続けると思うと辛いです。

生まれたときから3774gと大きく生まれてきて、飲みっぷりもすごいです。(完母です)

どんどん大きくなるにつれて喜びより焦りの方が多く感じています。素直に喜べないのが本当に辛い。

コメント

はじめてのママリ

低月齢ならそんな感じだと思います😅💦
上の子もそうでしたし、1カ月の下の子もそんな感じになってますよ!
気にする必要ないと思います!

• Mママ

Mママ

同じような方がいて安心しました😌
    気にしないようにします!
    ありがとうございました✨

• 8月10日
ねこ

ぷくぷくー😍
大きく生まれてるならそれくらいは大丈夫かと!
動き始めるとスリムになっていきますよ!
そんなぷくぷく触れるのも今だけなので思う存分触っておきましょ!
気にしなくて大丈夫!

• Mママ

Mママ

思う存分触ります😂
    ありがとうございます安心しました☺️

• 8月10日
もるるしか

私はふくよかな赤ちゃんを見かけるとなんて可愛いんだ〜美味しい美味しいっておっぱいやミルクを飲んでるんだろうなと想像して微笑ましくなります^ ^
健診等で健康面の指摘されない限り心配することないと思いますよ!!
とっても愛くるしいです✨

• Mママ

Mママ

おっぱいたくさん飲んでくれて感謝しないとですね!!

指摘されていないので気にしないようにします!
    ありがとうございました☺️✨

• 8月10日

可愛いーーーー😍
赤ちゃんのぽよぽよほっぺや手足、可愛くって大好きです💕
お子さんとってもとっても可愛いですよ😍💓
うちの姪もとってもむっちむちでしたが、今はほっそりさんになってます!
こんなにむちむち可愛いの今だけですよ〜😊
堪能しましょう💕

• Mママ

Mママ

そう言っていただいてありがとうございます元気出ました😭💕
    しっかり堪能しておきます☺️

• 8月10日
ポッポ

娘も3700gで出産して生まれた時から大きい大きいと言われ続けました😂動くようになってお母様が言われた通り今はスッキリになってます!
ぷくぷく赤ちゃんはこのころしか見れないので愛でるが勝ちです!笑

• Mママ

Mママ

しっかりぷくぷく堪能しておきます!
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございました☺️☺️

• 8月10日
どんちゃん☆かっちゃん

可愛い✨
末子は平均くらいなので、こんなにプクプクしてないから羨ましいです❤️

お母様の仰る通り、そのうち引き締まってきますよ😊

• Mママ

Mママ

ありがとうございます😭💕

そう言っていただいて安心しました!ありがとうございました☺️✨

• 8月10日
ふー

うちも2〜3ヶ月の頃が一番ぷくぷくでした😂
うちは産まれたのが2690で小さめだったのに、ぷくぷくでした(笑)
ほっぺた落ちてきそうでした🤣
全然大丈夫だと思いますよ☺️
逆にハイハイとかしだすと体型もスリムになってくるので、今のぷくぷく赤ちゃん👶の時期はとっても貴重です💕
うちはもうすぐ1歳1ヶ月ですが、もうすっかり赤ちゃん感は消え、幼児体型です(笑)

• Mママ

Mママ

貴重な時期なのですね😂
    ぷくぷく時期を堪能しておきます!
    ありがとうございました☺️☺️✨

• 8月10日
raachan

可愛いほっぺ…😍🥺♥️
触りたいくらいです☺️☺️
おたふくみたい?無神経すぎません?
非常識にも程がありますね!
そんな人間以下の人は無視しましょ!
娘もムッチムチのムチ子でしたが
今は動き回って痩せちゃって
ムチムチが恋しいです、、、
なんの根拠もないけど
本当に可愛いので大丈夫です☺️✨

• Mママ

Mママ

無神経にも程ですよね😢
    可愛いって言っていただいてありがとうございます元気出ました☺️!!
    そのうち恋しくなっちゃうと思うのでムチムチ堪能しておきます!

• 8月10日
ぷー

うちの子もほっぺたがすごくてコブとりじいさんみたいなほっぺたでしたよ🤣
私はそれが可愛かったので、うちの子ほっぺたやばいよね〜🤣❤️もうすぐ落ちそうなんだよね〜🤣とか言ってました!
もちろん周りからも言われてました!
私もちょっとこのままだったらどうしようと思ってましたが、歩き始めた今普通のほっぺになっちゃって寂しいです😭
私も完母でしたが、それだけ愛情が入ってる証拠だと思ってます🤲☺️

• Mママ

Mママ

可愛いですよね私も毎日娘に可愛いね〜って言ってます😂💕
    でもどうしようって不安になっちゃって😭
    これからもいっぱい愛情注ぎたいと思います!ありがとうございました☺️

• 8月10日
admama

私からしたら羨ましいです。
うちは、小さく産まれたのもあるのかミルク飲まないし赤ちゃんなのにぷくぷくとは程遠いものでした(>_< )
だから、ぷくぷくの赤ちゃん見ると羨ましいです(๑'ᴗ'๑)

• Mママ

Mママ

母からも飲んでくれなかったりおっぱい出ないママもいるんだからねって言われました😌
    嫌がらず飲んでくれる娘に感謝しないとですね!!☺️

• 8月10日
ぽぽ

めっちゃかわいいです😍♡
ぽよぽよのほっぺたも顎も赤ちゃんがしっかりおっぱい飲んで元気いっぱいな証だから気にしないで大丈夫です!
少しずつ動くようになると徐々にしまってきますよ☺️

• Mママ

Mママ

いっぱいおっぱい飲んでくれて元気でいてくれていることに感謝ですね!☺️
    ありがとうございます😭💕

• 8月10日
よしだ

可愛いですよ!!

うちももうすぐ3ヶ月ですが順調にプクプクです。
落ちそうな頬っぺたとはこのことか!と思っています(笑)
なんなら「もっとプクプクになれ~」って思ってます。
赤ちゃんはプクプクでなんぼですよ(^^)

• Mママ

Mママ

ほっぺた落ちそうだな〜って私も毎回思ってます😂笑
    ぷくぷくでも可愛いですもんね!
    ありがとうございましたコメントいただいて元気出ました☺️

• 8月10日

うちもこんなもんでしたよ!今写真撮って見返すとすごく懐かしいくらいにマルマルで、、❤️義母にはオモチとか言われまくってたけど無視しときました😑😑イラっとしますよね

ウチの場合なのですが、アゴのお肉がすごくて夏の暑い日に異臭がしてきてかぶれたんで急いで病院連れてったらどうやら首のシワに垢がたまっていたようで、、、首の肉をしっかりかき分けて洗ってあげてね。と言われましたww

• Mママ

Mママ

かなりイラっとしますね無視しときましょう😭

毎日首洗うの大変だけど、しっかり洗って気をつけてみます😂笑

• 8月10日
はじめてのママリ

なんでですかー?!
赤ちゃんはプクプクが可愛いんですよ😍❤️Mママさんのお子さん、とっても可愛いですよ^ ^
我が子も頬っぺたが落ちるんじゃない?!ってくらいぷっくりでした😂でもうつ伏せマスターしてから、プックリが減ってしまって、ちょっと寂しいですよ(笑)
お母さんが辛いなんて言わないでください〜!😥

周りの言葉なんて気にしないで下さい😊我が子はとっても可愛いですよ😊❤️

• Mママ

Mママ

ありがとうございますそう言っていただいて元気出ます😭✨
    暖かいコメントありがとうございました☺️

• 8月10日
ぽのぽの

私の娘も将来心配になるくらいでした!🤣でもほんと写真振り返ると全然ちがうし昔の写真みてこんなんでも可愛いとこの時は思ってたなぁと笑えます🤣💓
周りがなんと言おうと可愛いと心から思ってあげれるのは自分だけやと思ってるので私はぷくぷくブチャイク💓でも今だけ限定の愛嬌と思ってます✨
だし絶対今よりシュッとするので安心しでください!

• Mママ

Mママ

安心して今の娘もいっぱい愛します!💕
    コメントいただいて安心しました!ありがとうございます☺️☺️✨

• 8月10日