※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペホリエッタ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が開かず、赤ちゃんが降りてこない。毎日アクティブに動いても効果なし。暑さで疲れてしまい、赤ちゃんの出産タイミングを待つことに。

8月13日が予定日。37wの健診の時に子宮口指一本分と言われ、毎日息子を連れて散歩、階段上り下り、スクワット100回、雑巾掛けやってるのに赤ちゃん全然降りてきてない…。息子とアクティブに動いてもダメ。もう諦めた🤦‍♀️この暑い中毎日散歩なんか行ってられるかーーー!!
息子もバテてるし、今日はダラダラ過ごそう…
結局は赤ちゃんのタイミング…。

コメント

よこ

同じ状態です!
1人目は38週5日で産まれたのに、2人目今日で39週5日産まれる気配ないです😭
まさか2人目の方が遅いとは思っていなかったです…
暑いし、重いし、子供はわがまま言うし、休む暇ないしで大変ですよね💦

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ほんと毎日暑いし、早く出てきて欲しいですよね😔
    お盆中だけは避けたくて、頑張ってたんですが、もうお盆休み入っちゃったんで諦めます🤦‍♀️笑
    1人目も予定日超過したんですけどまさかの2人目も予定日超過か〜?と…笑
    よこさんも子育てしながらの長い妊婦期間あともう少しですね🥺出産頑張りましょうね😭❤️

• 8月10日
とんとん

私も13日予定日です^_^
昨日の検診で、「子宮口がっちり閉じ過ぎて、グリグリのグもできん」と先生に言われちゃいました〜😱
もう私が何を頑張っても、ちびくんのタイミングでしか出てこないので、のんびりしようと心に決めてます!!

ママのお腹の居心地が最強過ぎるんやと、諦めてます🤦‍♀️💕

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

わー❤️❤️予定日一緒ですね☺️❤️なんだかお仲間がいて嬉しいです✨!
    私は今日が補助券最後の妊婦健診なんですが、予定日過ぎないと内診グリグリしてくれない産院なんですよね😔
    お盆中、台風来るみたいで
    そこにあやかりたいのですが…(笑)
    もう何やっても出てこない時は出てこないですよね😂❤️
    私も赤ちゃんに任せてもうのんびり過ごしちゃいます😅❣️
    とんとんさんもこの暑い中の妊婦期間ほんとお疲れ様です😔💦お互い出産まであと少し頑張りましょうね🥺✨

• 8月10日
とんとん

私の先生も積極的にグリグリしてくれる人ではないらしいですが、「大っきい連呼するなら、してください!」ってお願いしました🥺昨日の段階で3400g超えてたので😱

助産師さんたちが、「台風の時にみんな来るかな〜」って話してたので、そのあたりなの⁈と考えてます😱

あと少しと信じて、頑張りましょうね〜💕

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

うちも38wの健診で赤ちゃん3300gでした😂💦
    おっと〜!もう3000超えちゃってる〜って先生も思わず声に出してました(笑)
    今日はどれぐらいになってるのやら🤦‍♀️笑
    上の子が3500gだったので
    次の子も大きいだろうなとは思ってはいたんですが、もういい加減お腹重たいです😅
    セット買いしたオロナミンCも底をつき、雑巾の消費量たるや…です(笑)
    台風の日は出産する人多いって言いますよね🥺
    頑張りましょうーー😘!

• 8月10日
  • とんとん

とんとん

うちの上の子も3510でした!
    そこまで似てますね🤣
    下の子は小さく、楽に産みたかったのですが、そうはいきませんね〜🤣

のんびり、頑張りましょう💕👶

• 8月10日
ままりん☺︎

ほんと赤ちゃんのタイミングですよね!息子なんか2週間何やっても生まれず促進剤でした😅
娘の時1番効いたのはゆるやかな坂道上り下りを夕方涼しい時間に30分してたことですかね!あとはもうタイミングと思って特にしませんでした😭
真夏の臨月暑いしきついですよね💦あと数日ファイトです✊

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

頑張って動いてね〜って言われる度に動いてるわ!めちゃめちゃ動いてるわ!!って言いたくなります(笑)😭
    結局は赤ちゃんのタイミングなんじゃい!と(笑)
    うちの家の近く坂道だらけなんで朝の涼しい時にお散歩してみます🥺❤️
    ありがとうございます😭❤️
    後数日乗り切ります!🥺

• 8月11日