※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

娘がパパを好きで、私より追いかけるので寂しい気持ち。旦那が協力的でありがたいが、娘がパパを求めるのが辛い。成長してもパパが1番になるのか心配。

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、私よりパパが好きなようでへこんでいます😭悲しいです😢
モヤモヤします(´-ω-`)

最近後追いが始まりました。
自我もどんどん出て成長してくれてるなと感じて嬉しく思います。

平日私と二人のときは、私の姿が見えなくなると泣いて、キッチンまで追いかけてきたりしてくれます。

でも、旦那が帰って来た夜や、休日はパパがすっと立ち上がるとパパを必死に追いかけます。
横に私がいるのに、、、、😢

私が出産し退院した翌日から旦那の年末の冬休みが始まり、また、里帰りはせず実母がこちらに来てくれていたこともあって、旦那は最初から娘をお世話してくれてます。

完ミなのでミルクもあげてくれて、産後発症した両手腱鞘炎の私に代わってよく抱っこしたり寝かしつけしてくれたり。

私が家事をする間もずっと見てくれるので、休みの日はほとんどお任せ状態で私は普段出来ない家事をしています。

とてもありがたいんですが、そのために娘がパパが1番になっているようで寂しいです😭

旦那が協力的なのはとてもありがたいんですが、パパを求めて泣いてる娘を見るとなんともいえない感情に陥ります😞

旦那に対抗心を抱くなんておかしな話なんですが、、、。

このまま成長してもやっぱり1番はパパになるんですかね?😞

コメント

ジェシー

うちもそうでしたが、普段いないレアキャラだから媚び売ってると思ってニヤニヤ見てましたよ😂

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

そうなんですね!😂
    うちくらいの月齢からありましたか??
    まだ小さいので計算とかじゃなく本能で求めてるのかな?と思ってへこんでました💦

• 8月10日
ゆっちゃん

うちもそうです‼️
今も主人がお休みの日はよく2人でお出掛けしてます(๑′ᴗ‵๑)
パパがいる日はいつもパパパパです👨
でも、パパと同じくらいママのことも大好きですよ❤️
だから心配しなくても大丈夫です👌
ちなみに娘は本当に不安な時は私じゃないとダメです(笑)

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

やっぱりそうなるんですね😊
    言葉を話せるようになってくれると気持ちが分かりやすいんですが😂私の愛情不足かなと悩んでました💦

• 8月10日
まゆ☆ママ

パパはたまにしか会えないから、愛想振りまいてるだけですよー。うちもそうでしたし。
うちはその頃はパパにお風呂入れてもらってスキンシップしてましたね。

最終的にはママのとこに来ますから。大丈夫ですよ👌

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

少し安心しました!💓
    こんなに小さくても愛想振りまくとかするんですね😰

いつか戻ってきてくれる日を信じて待ってみます💦

• 8月10日
みやみや

2歳でようやく
私になついてくれてます🤩✨
一歳前とか一歳半くらいまで
お風呂、歯磨き、寝かしつけ
パパでした!!
私がお風呂に入れるとギャン泣きして
パパ、パパって叫び泣きます😅💦
歯磨きもパパの横をキープ
仕上げ磨きは絶対パパでした😅
寝るときもパパの腕枕か
お腹の上で寝てましたよw
ちょっと前まで私と娘でパパの取り合いでした🤣

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

女の子👧ってのも少なからず影響するんですかね~?💦
    うちもそうなりそう😅
    でも、いつかなついてくれると信じて(笑)がんばろうと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月10日