※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
産婦人科・小児科

生理痛のような違和感があります。排卵日に仲良しし、左下腹部に痛みが。妊娠初期のような感じで、出血なし。婦人科に行くべきでしょうか。

下腹部に生理痛のような、違和感があります。

最終月経が7/23
排卵予定日が、8/8でした。
仲良ししたのが8/5で、実際の排卵も8日くらいからです。

仲良しした翌日から、左下腹部に違和感があります。
すごく痛いわけでもなく、体を使う仕事ですが、それなりに動けはします。
生理痛のような妊娠初期のような感じで、出血はありません。便秘でもないです。

体を横にしても仰向けになってても違和感があります。

着床などまだないと思うし、なんの痛みなのかわかりません。

同じような症状があった方いますか??

婦人科系に行った方がいいでしょうか、、、

第二子希望してるので、気が早まってるだけなのか、、、
それで妊娠してたって方いますか?

コメント

しーちゃん

おそらく性交痛だと思います。卵巣が少し腫れてしまっているとか、そんな感じです。私もよくあります。

もし妊娠の場合、そんなすぐ痛まないかと思います。

私はPCOSなので排卵もしないし生理も来ないので誘発剤を打たなければ妊娠しないと言われていたので

次男を誘発剤で妊娠し出産した後は避妊など気にしていなかったのですが

去年の9月ごろ、下腹部がチクっとするというかズキズキするというか、そんな痛みが1週間ほど続いたのでこれは病気だと思い病院に行ったら妊娠8週でした。着床したのは8月の頭だそうで、下腹部痛がしたのはその1ヶ月後。

だからもし妊娠による痛みがあるとすれば着床後(1〜2週間後)から1ヶ月後くらいだと思います。

• まーまり

まーまり

性交痛って、卵巣にも出るんですね💦!

まだ時期的にも初期症状みたいなのがないのは重々承知してます😅

ありがとうございます!

• 8月10日