※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

断乳を始める際、1日目の授乳は朝か前夜か迷っています。どちらがいいでしょうか?理由も教えてください。

今日から断乳を試るんですが、1日目って朝の授乳で最後にしましたか?前夜で最後にしましたか?😖理由もあれば教えてください…!

コメント

けい

一人目は最後、夜の寝かしつけだけあげてたのでそれを最後にやめました。二人目は夜中だけあげてた状態でしたが、最後おしまいの儀式ってことで夕方にあげて、おしまいにしました(*^^*)

• ☔️

☔️

教えてくださりありがとうございます😌!

• 8月10日
まき

前夜で最後にしました。

前の日に、明日からやる!!って私も決めてましたし、
子どもにも、今日でおしまいにしようね、明日からはもうおっぱい飲まないよって話してましたので、決行の日は朝からあげませんでした。

• ☔️

☔️

私もまさにそれです!朝の授乳で終わらせる方が多いのかなって起きたらあげるかあげないか迷ってました💧ありがとうございます😖

• 8月10日
  • まき

まき

こちらの覚悟もですし、お子さんに伝えておられるのでしたら、お子さんもきっと覚悟してるでしょうしね💦

うちは1歳7ヶ月で卒乳しましたが、言った事を分かってくれたのか、おしまいと伝えた翌日から欲しがることは一切なく、あっけなく終了しました😆

ドキドキしますね!
    頑張ってください👍

• 8月10日
  • ☔️

☔️

そうですよね🙏🏻💭

不思議ですね😱
    ありがとうございます!がんばります😭💕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

断乳前は、1日何回あげているのでしょう?💦

うちは、昼間はもう飲まなくなって、就寝前に1回飲むだけのリズムが出来てから試みたので、必然的に前夜が最後でした😂

何日か前から授乳のたびに「あと何回でバイバイだよ」と一緒にカウントダウンして、最後の授乳は子どもと一緒にバイバイして終了にしましたが、ぶり返す事はなくスムーズに辞められました😊✨

よく“3日乗り切れば”と言いますが、本当だと思います👍🏻✨
頑張ってくださいね😊✨

• ☔️

☔️

四六時中飲んでました😨💧

ありがとうございます😢
    がんばります!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ回数を飲んでいるのに、急にピタっと辞めるのは母子ともに大変かもしれないですね😅

でも、やると決めたからには、泣いても騒いでも絶対あげないと思わないと辞められないと思います👍🏻✨

中途半端が1番可哀想なので、強い決意を持って臨んであげてくださいね💦💦

• 8月10日
  • ☔️

☔️

ありがとうございます😭!

• 8月10日
とむたろう

私も今日から断乳スタートしました!
前夜からあげてません💦
夜のギャン泣きも寝たふりで過ごしました❗️
朝もオッパイくれのギャン泣きアピール凄いです💦
私も四六時中あげてたのでこの先どうなるのか…

お互い頑張りましょう💪

• ☔️

☔️

そうなんですね🥰お仲間がいて嬉しいです!お互い頑張りましょう💕💕

• 8月10日