※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おかしくないですか?私がいじわる?うちのいとこの奥さんは再婚で子ども…

おかしくないですか?私がいじわる?
うちのいとこの奥さんは再婚で子どもが2人います。本当は3人ですが、1番上の子は障害があり父親が引き取ったそうです。奥さんが引き取った2人は小学生です。
およそ3年前、私の結婚式の日に親族が集まるので、いとこと当時は彼女の奥さんが、式後に皆が泊まるホテルに顔を出しにきました。その際、私にお祝いの言葉もなく、ホテルの通路でたまたますれ違ったので、久しぶりーと軽く会釈した程度でした。私は何も聞かされていなかったので、え?あの人ダレ?な状況でした。その後、私も疲れていたので親戚の集まりは途中で抜けました。私たちが帰った後、親戚に彼女を紹介し、結婚したいと報告があったそうです。そして、皆から猛反対を受けたようです。子どもが2人いることや、彼女が年上なことや、夜の店で働いていること、付き合って間もないなど、総合的にいとこの手には追えないんじゃないか。とやめておきなさい、と。
そして、その場の空気は最悪だったそうです。
で。少し経つとどうやら彼女が妊娠していることが判明したそうです。
うちの祖父は大激怒。当本人の父と母は、諦め?で、みんなを巻き込んで大変な騒ぎになりました。
結局、叔父と叔母は結婚を認めることに。子どもに罪はないので、みんなも温かく見守るという流れになりました。いとこ家族は地元を離れています。めでたく家族となって初めての冬休み、なんと奥さんの連れ子2人を子どもだけで叔父叔母に預けたのです。長期!いとこも奥さんも不在です。言ってみれば、血もつながらない小学生2人。いきなり飛行機の距離で預けますかね??そしてそれ以降長期休みの度に2人で遊びに来るみたいです。そして、祖父の家にも遊びに来るそうです。大激怒してた、うちの祖父からもお年玉を貰う始末。私の感覚からするとありえない話なんですが、普通ですか?
そして、今度そのいとこの兄弟の結婚式があるのですが出席はいとこのみで奥さんも子どもも欠席だそうです。奥さんは年明けに4人目を産むそうで…。しかも、叔母に手伝いに来て欲しいと言っているそうです。3人目の時点で全然みれてないから長期休みの度に預けているのに、4人?親が親なら子も子だなって。なあなあな叔父と叔母にも嫌気がさすし、なんだかんだ頼られて嬉しいんだろうけど、聞かされるこっちはすごくストレス。
そして、結婚式の欠席の理由は子どもたちが暴れるから。
私は直接会ったことはないですが、話を聞けば確かにやんちゃそうな子たちです。ですが、小学生で暴れる??謎すぎる。
そして、そのいとこの子どもの3人目と私の子どもが産まれた日が近いのですが、向こうはもう4人目を妊娠していることが本当に苦痛です。叔父と叔母から、貴方はどうなの?と絶対聞かれるのが目に見えています。叔母に関しては自分の3人目のお産の苦労話をまたされるのかなぁと。私は出産後、大変でなんとか子宮は残してもらえましたが最低でも3年は空けるよう医者に言われています。そして、私自身は3年どころか産む気も更々ないです。父と母もこりごりだと言っているのでまだいいのですが、それでも周りに言われるのは本当に嫌です。もう叔父と叔母も大嫌いになってしまいました😩4人目のことは奥さんには何も関係ないことと分かってます、ただの逆恨みですね😅でもとにかく、もうあの人たちと関わりたくないなーって思います。子どもたちに罪はありませんが、会った時に優しくできるかわかりません😰
心の狭い人間ですかね?子ども連れて再婚するってこんな感じなのですか?自分の常識が分からなくなります。

コメント

子供単体で預けるのはなしかなーと思います!ちょっとまだ関係性とかもあれだし、無いです!
お年玉はありですね!逆にその子達だけにあげないのはかわいそうだし😥
結婚式もアリかな、、、妊娠中で、子供の面倒を見るのは大変だろうし、かと言ってだんなさんだけではてにおえないだろうし、騒ぐなら新郎新婦に悪いし😢
確かに無いな!ってところもありますが、まにゃさんも今なんだかおつかれなのかな?とも感じましたら!
なるべく距離とってもいいんじゃないかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    預けるの毎回みたいなんです、春休み、夏休み、冬休み…。自分が地元離れてるので羨ましい?気持ちがあったのかもしれません。お年玉はそうですよね、普通あげますよね💦逆に貰ったのが、その子たちだけだったみたいで、貰いに行ったの?って思ってしまいました😅結婚式もアリですか…そうですよね、やっぱり私が過剰反応してますし、優しくないですね💦
    確かに私がおつかれです😰リフレッシュしそびれ、モヤモヤしてるのかもしれないです。意地悪おばさんにならないように、ちょっと距離おきます!助言頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
アイナ

別に、いとこ家族が良いんだったらいいんじゃないですか❗

連れ子結婚最初は反対した叔父さんたちかもしれませんが、
やっぱり、いとこさんの幸せを願って&お孫さんと関わりたいって気持ちだと思いますよ❗

親戚同士、いとこさんが見込んで結婚した相手だったら、受け入れてあげるのが優しさだと思いますよ❗

血も繋がっていない子を、長期で預からせるお嫁さんの神経を疑いたくなる気持ちも分かりますが😂

それだけ隔たりなく接したいっていう
いとこさんの気遣いだと思います!!

自分の子も、連れ子さんも同じように可愛がって欲しいからそうしてるんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隔たりなく接したい、いとこの気持ち。なるほどしっくりきました!確かに自分が奥さんの立場なら、すごく有難いと思います😣それを思うとその通りだと思いました💦
    ちょっと自分の意地悪さが嫌ですね💦
    反省します🙇‍♀️助言いただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
ねこっちゃん

子連れで再婚しました。
子どもたちだけで旦那の実家やそちらの親戚などのお世話になるのはちょっと考えられないです(^_^;)
例えいいよ。と言われたとしても遠慮します(o_ _)o
お正月などは義実家帰る時に連れて行きますし居ればお年玉もくれるのでいただいてますがそれすら申し訳ないような気がするくらいです( ̄。 ̄;) 
お気持ちはとてもわかりますが、おっしゃるとおり子ども達に罪はないので優しくはしてあげてほしいなーと思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすみません、子連れで再婚された方を避難しているような文になってますよね😣申し訳ないです、ちょっと感情のままに書いてしまい嫌な気持ちにさせてしまう人がいるだろうなと、思ってきました🙇‍♀️
    共感していただける部分があったみたいで、少し気持ちが楽になりました😭まだしっかり顔を合わせたことがないのも原因かもしれません💦苦労話ばかり周りに聞かされて、勝手に被害者ぶってたみたいです。子どもたちに罪がないのは重々承知です🙇‍♀️ここで、皆さんに助言いただき冷静になろうと思います。

• 8月10日
りんご

1つ1つのことは特に普通のことかなぁと思います。
親戚が集まるところでご挨拶とか。私は私の方は正月主人の方はお葬式でしたよ。実家はそれぞれ近いので先にご挨拶に行きましたがほかの叔父叔母従兄弟などはそんな感じでした。そこで反対されたものの子供ができて受け入れられたんですよね?だとしたらお子さんが泊まりに行くのもあってもいいと思います。私自身が連れ子ですが、父方の親戚もいとこたちと同じように可愛がってくれましたよ。そこは差はなかったです。泊まりに行くのに飛行機の距離を子供だけと言うのはそれぞれの家のやり方でしょうし、そう言う家も結構あると思いますよ。
お年玉ももらいました。
結婚式にしても、妊娠中でそう言う空気に慣れていないお子さんが何か間違えたことをした時にとっさに止められないと言うことでは無いですか?よくある事ですよ。むしろ迷惑をかけるかも知れないとお断りするのは正しい判断です。お食事のマナーとか慣れていないと周りを不愉快にするお子様いらっしゃいますからね。3歳ぐらいのお子さんなら可愛いかもしれませんが小学生だとそれ以上のマナーを求められますし。結婚式お子さんにとっては暇ですし、足をぶらぶら始めたり。適齢期の女性への「結婚はまだ?」「子供はまだ?」「2人目はまだ?」は他人からしたら「今日はいい天気ねー。」ぐらいの挨拶言葉ですし気にしないことです。
要は多分ただ、いとこの奥様が嫌いって言うだけでは無いですか?

• りんご

りんご

子供だけと言うかお泊まりは実家と徒歩数分の距離なので家族でもなかったです。小学生の頃は叔父叔夫婦(家は徒歩の距離)がいとこたちとうちからは私だけ連れてキャンプに連れて行ってくれたりは毎年でした。今離れていますが、帰省したら父方の実家にも主人娘連れて毎回挨拶に行きますよ。血は繋がっていませんが気持ちの問題だと思います。受け入れたからには。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなりすみません💦

そうですね、皆さんからのコメントを読ませて頂き冷静になってきました💦ひとつ、ひとつ断片的に捉えると大したことないように思います。たぶん過剰に反応してしまっていました。お恥ずかしいです。悔い改め、初めて会う時に失礼のないようにしたいと思います🙇‍♀️助言いただきありがとうございました!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も子連れで再婚しました。
子供は1人私にいましたが、夏休みなど、義両親からどこかに連れてあげるから泊まりにおいで!と言っていただき子供だけで泊まりに行きます🙂

再婚した時子供は5歳でしたが今は小学生です!
再婚してから2人子供できましたが、まだ小さいのでなかなか義両親も見てくれるのは大変みたいで、今年も1番上だけ遊びに連れてくれると言ってくれてます😄
実の孫と全く隔たりなく接してくれいて私は本当に感謝しています!

まにゃさんの叔父、叔母さんもそういう気持ちで接して下さっているのではないかなと思います😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️遅くなりすみません💦

そうでしたか、はじめてのママリさんの義両親さん、とっても素敵な方々ですね!!皆さんからここで助言いただき、冷静になってきました🙇‍♀️感情的になってしまい、不快に思わせてしまうような文もあったかと思います、すみませんでした🙇‍♀️

そうですね、子どもに罪はないですので会う時に優しく接してあげられるよう、反省します💦

• 8月11日