※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

無断外泊2日目、怒りのまま帰らず。義実家へ行くことが多い。連絡無視、子供のコンサートも。どう対処する?

無断外泊2日目。木曜日の朝、出ていくときになぜか怒ってました。そのまま帰ってきてません。
こういうのよくあります。
嫌なことあると義実家にすぐ行きます。義実家まで2時間。木曜日にしてくれたことに対してありがとうとか来月旅行に行くのでその切符をとったこと、私が体調悪かったのでそのメールをしたけど既読無視されてます。明後日の12日に子供の見たかったコンサートがあるのでそれに行くことになってます。旦那がそれを取ってもいいといったのでとりました。12日に行くことも知ってます。
こういうときどうしますか?
前の日までほっときますか?

コメント

キャラメル

んー。勝手に出て行ったんですよね?
私だったら
本当自分勝手だね。自分の言葉に責任持てば?勝手に出ていくとかいつまで子供みたいな事してるの?もう子供もいるんだからいい加減大人になりなよ。子供の事心配じゃないの?
この様子だと帰ってきそうにもないし何してるかもわからないので12日ですが子供と二人で行ってきますね!では!

って送っちゃいます🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

前も義実家から3か月帰ってきませんでした。
    コンサートは距離があるので、私一人だと難しいです😞
    なんて送りますか?

• 8月10日
  • キャラメル

キャラメル

ん?3ヶ月?
    もはやそれ家族ですか?
    ただの他人🤣義理実家の人たちも何も言わないんですねー。その間の生活費はどうしてたんですか?

それでしたら旦那には送る文は変えずに友達か自分の親に事情を話して誘います!

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生活費は私が給料口座持ってるので困ってはいませんでした。
    何時にでます。
    帰ってきてくれないと子供が楽しみにしてるコンサート行けなくなるから帰ってきてというのはへんですか?

• 8月10日
  • キャラメル

キャラメル

んー。変ではないと思いますが私の性格上下手では言いません。余計調子のらせたくもないので😐
    本当に義理実家にいるんですか🤔

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いますよ。そこしか行くところないので。。なんかどうしたらいいんですかね。。諦めるしかないのかな。
    こちらが改めるところとか改めてるつもりだし、前は休みに喧嘩になるのが嫌と言われたから話すときの言い方とかすごく気を使って話をしてるししてもらったことあれば必ずありがとうと言ったりしてるし他にも私が変わろうと思って頑張ってるつもりです。
    夜も寝れないしなんか辛いです。。

• 8月10日
Mai*ami

旦那さんが怒った理由はわかりますか?

感謝のメールしたり予定があるから連絡してるのに無視だなんて流石に大人気ないですよね😓

子供のことなんとも思わないのかって思います…
行きたがってるコンサート行けなくなったらどんなに悲しむか。
それでもきにしないなんて最早父親失格ですよね…。

理由が分かれば尚いいのですが、ここはこちらが下手に出るしかなさそうですね😓
木曜日はごめんね、こちらの悪いところは直すから子供のために帰ってきてくれない?
コンサート一緒に行こうよ。
私も子供もパパと一緒に行きたいよ

…ってな感じで!
それでも折れないようなら見限りますが😓
どうにも癪ですが子供のためと思ってギリギリまで粘りますね…😫💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那が寝てる部屋のエアコンをタイマーにしたことか、手洗いタオル子供のと分けてるからこのタオル使ってねと言ったことぐらいしかないのでわかりません。だから謝りようがないですよね。
    コンサート何時にでます。
    子供の楽しみにしてるし帰ってきてくれないと連れていってあげれないから帰ってきてというのはへんですか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

変じゃないと思います!☺️

ここまで頑固な辺りプライド高いのかなーと思いまして😫
    機嫌を少しでもあげられるようにヨイショしてあげるのがいいかなと思っての例文でしたのでその辺はシェリーメイさんのほうが詳しいと思うので良さそうなのを(*´︶`*)

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結局何が嫌なのかわからないので謝りようなくないですか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

はっきり言ってくれませんからね…
    下手したら適当に謝ってんだろみたいに逆効果になるかもしれませんね。

帰ってこないなら意地で一人で連れて行くか諦めるしかないですね…

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

パパ12コンサート日いくんだよーって子供がいったら知ってるって言ってましたし日にちは知ってます。
    お盆だから高速混んでるかな?とか話も今週しましたし。
    もうなんか辛いです。。

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

そうですよね…😫
    いつ地雷踏むか分からないタイプで予防するのも難しいですしね💦

お子さんとパパは普段仲良いですか??
    さり気なくお子さんの力を借りるのも手かな〜と思うのですが簡単ではないですよね😫

でもきっとお子さんも何日もパパいなかったら、コンサート関係なく寂しいですよね😭
    シェリーメイさんはもちろん何にも悪くないけどパパには早いとこ怒りの熱が冷めてほしいです…
    お子さんが不憫で😭

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お見送りとかたまに遊んだりとかはしていますが、そこまで仲良しとかではないですね💦子育てとか何もできませんし。。
    子供の力を借りるとはどういう意味でしょうか?💦

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

電話で話す感じです!
    ある程度話せればさみしい、パパ帰ってきて、一緒にコンサートいこう?
    みたいに…まだ小さいと思うので言えればどれかだけでも…って感じですね💦
    声聞いて思い直してくれないかなぁと
    まず出てくれないとですが😅
    子供の声作戦、最悪はLINEのボイスメッセージですかね😓

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こうなったら電話はでたことないですね。LINEのボイスメッセージってなんですか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

トーク画面にマイクのボタンがあって、たしかそれで声を録音できるはずです
    私は使ったことないんですが友達が使ってて!
    まぁたぶん聞いてくれないと思うのでボツですが😅

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

動画を取ってLINEで添付したことあるんですが、子供より自分という人なのであまり意味ないかもです😞
    何時に家を出るよ。私一人じゃ連れてってあげれないから帰ってきて。コンサート行くの楽しみにしてるよ。でいいですかね?
    なんかもう何て言っていいかわかりません。。。

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

もうそれしかないですよね
    結局自分のことしか考えてない人は何を言おうとどう言おうと変わらないと思います。
    今後の行動によっては考えものですね…。
    自分の都合でいちいち家を空けて逃げて。娘との約束さえ平気で破ろうとする。
    今回どうなるかは分かりませんが一度じゃないでしょうから。
    今後も続く事を考えると娘さんにもシェリーメイさんにもプラスにならないと思います…
    もちろん決めるのはご本人ですが😓

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

長く無断でいなくなったのが2回、それまでも無断外泊は何度もあります。
    その都度心配するから私がいいっていってから泊まってとか連絡はきちんとしてといってるのに治りません。子供もいなくなったの上の子はもうわかるので勝手にいなくなったりしないで。と言ってるのにこれです。。私は旦那の言われたことを聞いて直そうと努力してます。言い方も気を付けて喧嘩にならないようにしてますし、ありがとうとかマメにいったりとかしてます。その他にもなおしました。。
    私が体調悪いと言ってるのにそれに対しても返信なかったですし。。そういうのもしょっちゅうです。。
    そのくせ、触ってきたりするしなんなんだろって思います。。そんなことされてたらそういうの無理になると思いませんか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

そりゃあ無理ですよね!💦
    それでもここまで我慢して直せるところはちゃんと直したシェリーメイさんは偉いです!ご主人と違って大人な対応です😫
    自分は何ひとつ変えず悪いとも思わず触りたい時は触ってくるなんて都合良すぎです!
    夫婦は対等じゃないと成り立ちません。夫婦に限らずですね、どちらかに負担が偏っていたらいつかはバランスを崩します。
    改善の余地もなく妻の体調不良の心配もしないような人にこれ以上何もしてあげる必要ないです😓

お子さんも寂しいでしょうし、段々普通じゃないって気付いてくると思います。
    それが「当たり前」になって大人になった時そういう解決の仕方をするようになってしまってます大変ですからね💦
    感謝するとか、体調崩してたら心配して看病したりとか、喧嘩になったら冷静に話し合うとか。そういう姿を見せてあげないといけませんよね
    お母さんがしっかりされてるから変なふうに育つことは無いと思いますがお父さんに対して不信感を抱き始めるのも時間の問題でしょうね…💦

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いつもそうやって無断外泊されたら謝ったりしてたけど、言っても結果は同じで自分の気が落ち着かないと帰ってこないです。怒ってる時になんでほっといてくれないん?とかいわれたことあるんですが、ほっといたらこうやって勝手に義実家に帰るじゃんって言ったらあれは喧嘩になるのが嫌だから帰ってたとか言われてほっといたらなおるからとか。こっちが歩み寄ってるんだから歩み寄ってその日のうちに喧嘩終わらせばよくないですか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

ほんとそれですね!逃げてたって解決はしませんもん。
    喧嘩が嫌なんて言ってたらいつ話すの?って感じですよね!
    それにシェリーメイさんは冷静にはなしてくれるんだから喧嘩じゃなく話し合いができるのに😓
    結局自分のせいで険悪な雰囲気にして長引かせてるのに早く気づいてほしいですね💦

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分がイラついてることを伝えると怒ると思ってるんでしょうね。。それも言い方ですよね。怒って言わなければいいのに。。
    連絡しないと心配するんでしょうか?

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

イライラすることは誰だってあるし、そこでじゃあこうしようあぁしようで解決していけば済む話なんですけどね😓
    ここが嫌って思ったって素直に言えば対処できるのに何も言わずに勝手に怒って逃げちゃうから困ってしまうんですよね💦

うーんどうでしょうねぇ…
    心配はしなさそうですね
    😓
    ただこのままだと何も解決しないので、
    怒ってないし怒らないから帰っておいで。
    嫌なところは言ってくれれば直せるし、ちゃんと話し合おう
    って私なら促しますね
    もう大きい子供だと思って諭す感じで😂
    とりあえずは帰ってきてもらって話し合えれば納得できる事もあるかもしれないし、それでも直す気なかったり帰ってこないなら最悪の手段を取るしかないなぁと自分だったら考えますね💦

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そういうこと言うのも帰ってからですよね。
    コンサートがあるの知ってるから帰ってくると思ってるんですが帰ってこなかったらどうしましよう?😞
    明日コンサートのメールをしようと思ってます。。

• 8月10日
  • Mai*ami

Mai*ami

そうですね、朝イチで連絡してみてどうかですね

• 8月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何度もコメントありがとうございます💦
    絵文字ってどのくらいつけますか?😞
    😄マークとか普通につけていいと思いますか?

• 8月11日
ゆうまま

私だったらとりあえず電話するかなと思いました🤔
義両親が良い人ならチクリついでに連絡しちゃっても良いと思います!体調悪いから帰してほしいと。
出なかったら旦那さんが参加してくれる予定だったことを箇条書きにしてラインで送りつけます!最後に期日を書いてその日までに帰宅しないor返信なければ旦那さん抜きで行くことを伝え、必要なければもう連絡しないでほっときます笑
それにしてもいきなり怒って2時間もかけて実家に行くなんて変に行動力のある旦那さんですね、、、ほんとお疲れ様です😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義親はいい人ではないです。前も3
    か月帰ってこなかったとき帰りなよとかいってくれませんでした。
    実家は職場からだとそんなにかからないです。家、職場、義実家ってかんじで真ん中に職場があるので40分くらいの距離です。
    コンサートは距離があるので、私一人で行くのは難しいです😞
    なんて送りますか?

• 8月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

一人では連れていけないんですね💦そしたらそのまま一人では連れていけないから子供のために帰ってきて、と送ります🤔今後は旦那さんいない前提でお子さんと行けるイベントの予定を組んだ方が良さそうですね😔
    義両親頼りにならないですね。旦那さんもなんて言って滞在してるのやら。それより3か月も帰ってこなくてよく3か月後に帰ってこれたなって感じですね、、、

• 8月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

木曜日さら無断外泊ですが、
    来月旅行に行くので新幹線の切符取ったよと、私の体調が悪くて頭痛くて吐き気がして立てないとメールしたのに無視されてそのまま帰ってきませんでした。昨日の20時に見たときには既読に変わってましたが帰ってきませんでした。
    なんかもうしんどくて。。

• 8月10日
はちみつ

え、旦那さんて何歳ですか??
相当お若いですか??

いい大人、父親がそんな事してたら引きます。
義親も頼りにならないならもう割り切って放っておきます。変に文句を言って更に面倒臭くなったら嫌なので。

コンサートは残念ですけど、行けたらいいな〜くらいに考えていた方がいいかもしれませんね💦本当、お疲れ様です😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アラフォーです。
    前の日に旦那に何時にでます。帰ってきてくれないと子供が楽しみにしてるのに行けなくなるから帰ってきてというのはへんですか?
    文句いってる感じですか?

• 8月10日
maron

いい大人がって感じですね(๑•́ω•̀๑)・・・
義両親もおかしいですよね?
普通家に帰れって言いません?
そんな旦那ならお金くれればいいから一生帰ってくんなって感じですね…
3ヶ月帰ってこなかった時はどうやって帰ってきたんですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お金は給料口座持ってるので困ってはいませんでした。
    前は迎えにいってようやく帰ってきました。
    何時にでます。子供はコンサート楽しみにしてるし私だけでは連れてってあげれないから帰ってきてと言うのはへんですか?

• 8月10日