※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルで楽しいけど将来のことも考える。恋愛に踏み切れず不安。友達と楽しい未来を想像する一方、孤独や恋愛への抵抗も感じる。どうなるか不安。

シングルになって、今は全く
彼氏ほしいとか思わんし恋愛する気ないけど、
やっぱりいつかは欲しくなるのかなあ。

家事とか育児好きなペースで出来るし、
自分な好きな食べ物食べれるし
夫の発言に無駄にイライラしなくてすむし、
正直めちゃ楽なんだよね_(:3 」∠)_
それに私の周りの友達生涯独身そうな子
ばっかだから、将来娘が嫁に行ったら
その友達たちと飲みに行ったり
旅行行ったりしよっかなー♪
なんてウキウキしてる反面、
でも私ひとり死んだらもう娘に頼れる人は居なく
なるんだよね。とか、家で孤独死するのは
やだなー:(´◦ω◦`):とかも考える...

そりゃいい人に出会えるのが1番だけど、
なんか子供いるのに恋愛してる
自分がイマイチ想像できないし、
男の人を恋愛として好きになる感情も
忘れたし好きになる事自体おっくうだし、
私どうなっちゃうんだろー。って、
考えません?😓笑

コメント

はな

そんな生活を5年続けて今の夫に出会いましたよ🤣

出会うべき人に出会えたら恋もできるし、お子さまとあんなさんを幸せにしてくれる人がポッと突然現れたりします🎵

それまでは自由にお子さまと楽しい時間を今のように続けているのが1番です❤️

  • ママリ

    ママリ

    えーすてきっ🥺❤
    人の幸せ話は好きなんですけどね、
    自分の事となるとどうしても
    想像出来なくて😓笑

    自分のペースでゆっくり
    娘と自然の流れに任せて
    過ごします😍

    • 8月10日
みおmama

わかりますー!あたしもシングルです!
焦るとまた変な男捕まえてしまうとおもって欲しいけど先急がなくしてます!
でもしばらくはストレスなく
小言言われなく育児できますし束縛もないので
それだけで良し!っと思います

  • ママリ

    ママリ

    そうそうまさにそれなんです😂
    焦ってまた変なおとこと
    くっつきたくない笑笑
    今を楽しんでれば自然と
    いい方向にいきますよね😌

    • 8月10日