※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

電車で子供2人連れる際、ベビーカー畳むべきか悩んでいます。混んでいなければベビーカーに乗せても大丈夫でしょうか。周囲に迷惑をかける心配があります。

2歳5ヶ月の子供と、9ヶ月の子供を2人連れて電車で30分のところに行きます。お盆休み中です。
上の子はベビーカーに乗せ、下の子は抱っこ紐で連れて行こうと思いますが、電車乗るときはベビーカー畳んで乗るべきですよね💦
上の子はイヤイヤ期真っ盛り。。抱っこ紐をした状態で、畳んだベビーカーを持ち、イヤイヤする上の子を連れるのが心配で💦
混んでたらもちろん畳もうとは思ってるんですが、空いてたらベビーカーに乗せたまま乗車してもいいんでしょうか😭側から見たら赤ちゃんでもないのにベビーカー乗せて邪魔だなとかおもわれるんでしょうか、、

コメント

ママリ

混んでないなら畳まなくても大丈夫じゃないですか?そのまま乗ってるのよく見ますよ
混んでる時は畳んだ方がいいですが

しょう&ゆうちゃん@ママ

混んでなければ畳まなくて大丈夫ですよ。2人連れては大変ですからねー。ウチも電車乗るときは下の子ベビーカーですよ

空いてる電車は畳まなくても大丈夫ですよ〜!邪魔にならないようにさえしていれば!地域にもよるのかもしれませんか1両目に車椅子とベビーカーがそのまま止めれるスペースが設けてある場所があるので私は状況関係なくそこに行きます!あとは快速特急、特急は激混みするのでベビーカー畳んでもしんどいと思うのでできるだけ避けたりします!