※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後のゴム破れで妊娠の可能性が心配。授乳中で3人目は考えていない。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたい。

こんにちは。初めまして。
私は2月に第2子となる男の子を出産しました。2歳上に女の子がいます。
息子を出産後、8月3日に産後初めての生理がきて昨日終わりました。
つい先ほど旦那とsexをしたのですが、終わったあとにゴムが破れ、精液が漏れていることに気がつきました。ゴムの破れた箇所は先端ではなく中間だったのですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?
3人目は考えていなかったですし、息子に授乳中なので、妊娠していないかとても不安です。
生理も再開したばかりなので、妊娠の可能性が高い日だったのか等もわからず、来月の生理が来るのか今からとても不安でたまりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたく思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠の可能性はあると思いますよ。
私の友達は産後1ヶ月で生理再開して、すぐ妊娠して年子産んでました

♡aoba♡

性交渉がある以上、妊娠の可能性はありますよ。
ゴムが破れていたなら、尚更可能性は上がると思います。
こればっかりは、可能性がある。と言えるだけで実際にはその時にならないと分からないと思います。

質問者様の、可能性はありますか?に対しては、ありますよ。としか言えないと思います。

しろくまま

アフターピル飲んだ方が良いと思います😂
1-2日はミルクに移行するなどして(^_^;)!病院にいけば卵巣をエコーで見てくれて排卵してないから妊娠の可能性低い、高い、なども見てくれると思います!

出産後は子宮も綺麗になっているし、排卵も安定しないのでいつ妊娠してもおかしくないです(>_<)!