※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおっぱいを拒否し始めたため、完ミに切り替えようと考えています。完ミの方に、1日の授乳スケジュールとミルク量を教えていただきたいです。

生後3ヶ月の息子がいます。
今は混合ですが、最近おっぱい拒否が始まってしまったため、完ミに切り替えようと思っています。
そこで生後3ヶ月で完ミの方、1日の授乳スケジュールとミルク量を教えて頂きたいです!
参考にしてみます!

いざミルクオンリーにしようと思うと、少し寂しく切ないです。
出にくいけど一生懸命おっぱい 飲んでた息子の姿可愛かった!
3ヶ月間ありがとう😢💕

コメント

ゆき

順番がバラバラで見にくいかもしれませんが、160mlあげてます(*^^*)

ゆー

3時間に一回、缶に書いてある分量どおりあげてました。
寝る前は2時間しか経ってなくてもあげたりしてました。
寝てる間は無理に起こして飲ませる事はしなかったです。

うちもいろいろあって完ミに切り替えたので、寂しい気持ちわかります( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

かなぼん

今日でちょうど3ヶ月です。
180ccを欲しがった時にあげてます。だいたい1日5回。ここ数日夜はまとまって8時間くらい寝てくれるので、朝一は200あげてますが、5時間以上空いた時だけ、水分補給も兼ねて気持ち増やしてます。
参考までに、6日に体重測った時は6626グラムでした。