※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ12
妊娠・出産

27週2日目、へその緒が首に巻きついてると診察。赤ちゃんは1キロ超えて普通に動いているが、不安で泣きそう。自然分娩可能か、経験者のアドバイスを求めています。

27週2日目ですが
昨日病院でへその緒が首に2週も
巻きついてると診察を受けました(ノ_<)
先生は大丈夫ですか常に胎動を
チェックしてて下さいねと言われてます。
赤ちゃんは体重も1キロ超えてて
他に問題はなく普通に動いてはいます
けどもしかしたらの事を考えると
常に不安で泣きそうです…
自然分娩できますか?
このような経験された方何か
アドバイス下さい(>人<)

コメント

ばっち~ママ

健診で言われたことはないですが
2人とも首に巻いて出てきました!
元気に育ってますよ☆

  • ふ12

    ふ12

    そうなんですね!( ; ; )
    なんだか少し安心できます
    ありがとうございます(^.^)

    • 4月2日
Mao

産まれる前に1周半巻いてると言われていました!
出てくる時にほどいてくれてとっても安産でしたよ♡自然分娩です!
私も不安で泣きそうでしたし、毎日お腹に向かって「くるくる取ってね〜」って話しかけてました!笑
先生にも巻いてることはよくあるから気にしなくて大丈夫と言われてたので、大丈夫だと思いますよ♫

  • ふ12

    ふ12

    自然にほどけるといいなぁと
    思います(^_-)
    くるくるとってね〜はなかなか
    いいですね☆
    私も話しかけてみよっと!
    ありがとうございました(^_^)v

    • 4月2日
yまま

同じく2週巻いてますー!
肋骨折れるんじゃないかってくらいの胎動感じてるんで気にしてないです(*^_^*)

私が通ってる病院では、10人に3人くらい巻きついたまま産まれてるから〜って言ってましたよ!

  • ふ12

    ふ12

    胎動があるからまだ
    すこしは安心出来ます(ノ_<)
    あんまり気にしすぎも良くない
    ですよね!気楽にマタニティ生活
    楽しみたいですね!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 4月2日
そよ

上の子の時、巻きついてたけどゆるかったみたいで動いてるうちに外れたようで出産する時にはほどけてましたよ♡

キツくなってない限りはそうやってほどける事の方が多いと思います!うまーく赤ちゃんが動いてほどけたら安心ですね(´・ω・`)

  • ふ12

    ふ12

    うまい具合にほどける事を期待してます( i _ i )
    いい感じに動いてほしいなぁ…☆
    ありがとうございました(^_^)☆

    • 4月2日
yuzu*

不安にさせてしまうかもしれませんが参考に…。私の友達が2人目妊娠の時、へその緒が首に巻きついて栄養とか酸素が赤ちゃんに上手くいかず危ない状態で、7ヶ月で緊急帝王切開で出産しました。その2人目の子は今では1歳になりすくすく大きくなってます😊主様の赤ちゃんちゃんとへその緒ほどいてくれるといいですね😲

  • ふ12

    ふ12

    参考になりました!
    無事に大きくなって良かった
    ですね(T . T)♡
    うまくほどける事を願ってます…
    ありがとうございました!

    • 4月2日
シウマイ

私は昨日38週で2周巻きついていると診断されました<(T◇Tll)>
陣痛は多分こないだろうと言われて、予定日後に、促進剤を試して、無理なら手術します。と言われました( ´△`;)
難産決定かな、、、と落胆してます(´+ω+`)
不安ですよね。。。。。。私もこわいから胎動常にチェックしてます꒰⁎×﹏×⁎꒱
まだ27週だから赤ちゃん動いてとれたらいいですね(´△`)

  • ふ12

    ふ12

    その気持ち分かります、
    不安ですよね本当に…。
    できれば自然に解けてほしいものですし
    自然分娩で産みたいです…(>人<;)
    何事なく無事に産まれることを
    祈ってますね☆
    ありがとうございました!

    • 4月2日
まいまい

私も言われたことないのに、産まれたら2重に巻いてました((( °_° )))が、すぐ泣いて元気に成長してますよ\(^^)/

  • ふ12

    ふ12

    言われてなかったんですね‼︎
    でもすくすく成長してるなら
    一安心ですね☆
    私も考えすぎず自然に解けることを願おうと思います(^_-)
    ありがとうございました!

    • 4月2日