※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょん
妊娠・出産

彼氏と同棲中の初妊娠で、最近彼に冷めてきた。揉めて引きこもり中。どうしたらいい?

初めての妊娠で、いま6週目です。
入籍はしてない彼氏との子どもがお腹にいます。
彼氏とは彼氏が一人暮らしの家でほぼ同棲で、たまーに私が実家に帰る感じです。
最近なぜか彼氏に対して冷めてきたような気がしています。触れられたくないとか、会いたくないなど思ってしまいます。嫌いなわけじゃないはずなのにそんな風に思ってしまう自分がつらいです。そんな方いらっしゃいますか?!どうしたらいいのかわかりません。。
少しのことで揉めたり喧嘩も増えてきました。
いまは実家に引きこもってしまっています。

コメント

らんらん

妊娠中は情緒不安定になりますよね(´・ω・`)

なにもかもホルモンバランスのせいにして時間がたって自分の気持ちに余裕ができるのを待ちましょう!

• さきちょん

さきちょん

ありがとうございます!
    情緒不安定ですぐに泣いてしまったりばかりです、、、
    待つことにします!^_^

• 8月10日
にゃんたろめ

妊娠すると、赤ちゃんのための体になるので、拒否反抗が出るのはおかしくありません。
特に授乳中なんてもっと触られたくなくなります💦
胸とか触られると不快になります(笑)
でも授乳終わったら全然そんなことなくなりましたよ!
ただ、あまりそれを表に出してしまうと、旦那さんも可哀想なので、ぐっと我慢してたこともあります。
ただ、授乳中は胸がカチカチに張って触られると余計に張って痛くなるのでそれだけは正直に話して胸は痛いから触らないで!と言いました。

今の時期は「つわりで気持ち悪いからぎゅうだけにして」とかうまく交わしてみたらどうでしょうか?

• さきちょん

さきちょん

ありがとうございます!そうなんです胸とか触られたら不快すぎるんです、。
    やっぱり可哀想ですよね、、笑
    そういう風に言ってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 8月10日
22

わかります、、
現在36w初マタです、、
6wのときは悪阻が酷すぎて覚えてませんが、最近そうです、、触られたくないというか、冷めてるなーって思うときありますよ(笑)‪‪💦‬‪‪💦‬でも、恐らくホルモンバランスの関係だと思います。。。

• さきちょん

さきちょん

やっぱりあるんですね!!36wになってもそうなってしまうのか、、、私てっきり安定期になったら無くなるのかななんて思ったりしてました、、この先が不安で仕方ないです( ; ; )

• 8月10日
  • 22

22

初めての妊婦なので、詳しくはわからないですけど、恐らく個人差かと思います、、、
    好き好き〜!!!ってなるときと、あーもうやめて!ってなるときと、差が激しいです

• 8月10日
  • さきちょん

さきちょん

もうやめてーってときになかなかそんなこと言えないから、本当いまはチューするのもいややしでも拒否するのもなんかつらいし理解してくれますかね(´-`)

• 8月10日
  • 22

22

わかりますよ‪‪💦‬
    あ、でもわたしめちゃくちゃ拒否ってます(笑)(笑)
    でも、旦那も理解してくれてます、、旦那まだ若いからいろいろ我慢させてしまって悪いなーって思いながら、、‪‪💦‬

• 8月10日
ママちゃん

さきちょんさんとまったく同じ状態です。
このまま一緒に暮らさないで実家にいたいと思ってしまいます。

• さきちょん

さきちょん

共感してくれる方がいて安心しました、、、^^
    私も家が1番落ち着くし、前までは毎日彼氏の家やったんですけど、いまは本当に行く気が失せてしまって、、、

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

前までは毎日一緒にいても幸せだったのに今では視界に入られるのすらストレスです😥
    ごめんねって感じですよね😭

• 8月10日
  • さきちょん

さきちょん

本当にそうなんですよ、、、😢😢一緒に寝るのもなんか嫌で、ましては匂いがいやになってきたり、、、、😓😓😓

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

お互い頑張りましょう😂

• 8月10日
あっぷっぷ

妊娠してホルモンバランスが崩れてるんじゃないですかね💦
私も妊娠すると旦那が近くにくるだけでいやだし、仲良しするなんて絶対無理になります😭

でもその彼と一緒に子どもを育てていくつもりなら、きちんと自分の気持ちを話して理解してもらうべきです。
冷めたわけではなく、妊娠したからそんな気持ちになっているだけだと思います。
実家に逃げててももっと揉めるだけだと思うし、とりあえず彼の家に戻って仲直りして、さっさと籍を入れてしまいましょう。

• さきちょん

さきちょん

ありがとうございます!!やっぱりこのような経験されてる方は多いんですね^ ^
    ちゃんと話してみようと思います!勇気が出ました!!^ ^

• 8月10日