※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が夜寝つきが悪く、夜中に泣いて起きる悩みです。日中は朝昼寝はするが、夕寝はせず、お散歩で寝つきが良いが暑いため外に出られず、家で過ごすことが多い状況です。お風呂は18時半に入れています。どうしたらいいでしょうか?

いつも20時に寝てくれる娘が
最近抱っこで寝かしつけても遊びたくて体を反らせてなき、抱っこをやめるとめちゃくちゃ遊び出して全然寝ません。
遊ばせないで寝かしつけ頑張るのですが、1時まで泣かれ精神的に参ったので一旦遊ばせることにしました。23時には眠くて抱っこで寝ますがさすがに夜更かしです。

とにかく寝つきが悪く、夜は2時間おきに寝返りうって泣いて起きたり、おっぱいだったりと まとまって寝ません。
こんなもんでしょうか?
もうすぐ5ヶ月を迎えます。

日中は朝寝昼寝はしますが、夕寝はほぼしません。
お散歩行った方が寝つきがいい気がしますが、暑すぎて外でギャン泣きされるので可哀想で 用事がない時は家で過ごすことが多いです。

17時半から18時半にお風呂は入れてます。
もうどうしたらいいでしょうか?
どんなに夜寝るのが遅くても、朝は7時にニコニコで起きます。
私が寝不足です😅

コメント

まま

お昼寝は長くて15時までにして、寝るのはお風呂から上がって1時間後ぐらいが寝やすいみたいです😊‼️
お風呂を少し長く浸からせてあげて疲れさせるのもおススメです😆

1歳未満だと支援センターなど人がいる場所へ行ったりするだけで結構疲れてくれませんか?うちの子はそうだったので色々連れて行ったりしてました☺️

既にされてたらごめんなさい💦
参考までに💓

私も母乳育児で1歳10ヶ月に断乳しました。それまで朝までぐっすり寝た事がありませんでした😣

• みお

みお

お昼寝は15時に切り上げてますが、お風呂は長く浸けてないのでやってみます!

暑い中可愛そうな気もしますが、近場ですぐ冷房の効いたところにお散歩は連れて行くようにします!

やっぱり寝ないお子さんもいますよね!寝ないもの個性ですかね😀頑張ります!

• 8月10日
さくら🍯

無理に寝かせず、時間気にせず遊ばせてあげて良いのでは??
娘は1歳くらいまで寝るの21〜24時でしたけど、いつからか自然と時間が定まってきましたよ😄
機嫌良く遊んでる時は私はうっすら寝てました笑

• みお

みお

そうなんですね😶
    生活リズムを整えるのに必死でした。
    なので、日中私が眠く機嫌よく遊んでる時はうっすら寝てます笑
    臨機応変にやってみます!

• 8月10日