※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
その他の疑問

旦那さんとの夜の営みについてなのですが...妊娠前よりも締りがいいと言…

旦那さんとの夜の営みについてなのですが...
妊娠前よりも締りがいいと言われました。
確かに妊娠6ヵ月頃から痛いと感じるようになり、でも産後は緩むにしても産前は締まるっていうことはあるのですか??
旦那が赤ちゃん出にくくなるんじゃない?と言われて、気になりこちらで質問させていただきました。
同じ方いられますか?

コメント

らり

まづ妊娠中にしないですからね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅw
なんなら早産しやすくなりますよ!

• ぷにはる

ぷにはる

なるべくこれからは控えるようにします💦
    早産そうですよね。。

• 4月2日
ジェイク

私も仲良ししますが締まりがいいと言われたことはないです…

• ぷにはる

ぷにはる

体質もあるのかもしれませんよね。。

• 4月2日
ことりッピ

出産に影響はないと思います。

ちゃんと赤ちゃんが出て来やすい状態になるのが一般的ですから。

• ぷにはる

ぷにはる

先生にも聞くのが恥ずかしく自分自身無知で💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
がぼーんぼん

あんまり仲良ししない方が良いですよ(>_<)これから子宮の入り口が段々と柔らかくなってくるので赤ちゃんが出にくいなどは骨盤の問題以外はあまり無いと思いますが、子宮の入り口が柔らかくなるのでそこが仲良ししたりすると傷つき出血の原因になったりするので段々と控えた方が良いです。
上の人の言う通りで早産になる可能性も出てきてしまいます(>_<)

• ぷにはる

ぷにはる

出にくくなるのは骨盤の問題なのですね💦
    私自身勉強不足で😭教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    これからは控えるようにしたいと思います💦

• 4月2日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でも夫婦のスキンシップはとっても大事な事なので旦那さんと話し合うというやり方を変えるというか二人の大事なお子さんのためなので良い方法が見つかるといいですね(^-^)
    私は二人目妊娠中ですが、一人目も二人目も特に仲良しをするというスキンシップ以外でお互い支え合いました!

• 4月2日
ぽてとちっぷす

女性の膣は出産してもゆるくなったりはしないほど柔軟性があり、興奮や快感によって収縮する。つまり女性側が気持ちよければきつくなる。
らしいですよ😆!

• ぷにはる

ぷにはる

出産しても緩むことはないんですね!!!
    ずっと勘違いしていました。。
    妊娠によって少し身体が変化したのかとおもいましたが💦
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
nanami773

私もそうでした!妊娠してからキツくなったと。。そして私自身も痛いと思うほど(´◦ω◦`)でも夫婦生活してないとレスになるのも怖いですし、ゆっくりしてもらえば安心なのでやっちゃってますが、特に赤ちゃんには影響ないと思いますよっ!ストレッチとか軽い運動で骨盤は開くと思います( ^ω^ )

• ぷにはる

ぷにはる

同じ方がいて良かったです!!
    そうですね💦スキンシップは大切ですし今後の関係にも影響するんじゃないかと思うと...
    ストレッチと軽い運動でも骨盤ひらくのですね!!!
    色々教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日

妊娠前のように子宮に力入れられないので、締まると言われた事はないですね😅なのでちょっと羨ましいです。
臨月入れば、子宮口も広がってきますし子宮頸管も短くなってきて、身体がどんどん出産出来る準備をしていきますから、赤ちゃん出にくくなるって事は無いと思いますよ。

• ぷにはる

ぷにはる

徐々に出産出来る準備になってくる、私の勉強不足で勘違いしてました。。

• 4月2日
♡♡めー♡♡

妊娠中の行為は…なんかあったら自己責任。
影響はないかもしれないけど、あった時は自己責任。
と、産婦人科で言われました。

• ぷにはる

ぷにはる

自己責任、本当にそうですよね💦
    早産の危険もあるのでこれからは控えるようにしたいと思います。。

• 4月2日
那月☆

3人生んでますが、性行為一切無しで

3人とも分娩台乗ってから5分くらいで生まれてます。
3人目は4200超えてたので8分でしたが(´∀`)

海外では妊娠中に性行為した方が、安産になると言われていますが性行為しなくても私は安産だったので大丈夫だとおもいますよヽ(*´∀`)ノ

産後も特に緩くなったと言われたことないですね(´ω`)
キツくなったは、特に言われたことないですがね(ヽ´ω`)

• ぷにはる

ぷにはる

3人とも5分だったのですね!!3人目のお子さんはビックベビーなのに8分✨
    とても安産だったのですね✨
    羨ましいです、!!

早産や色々な心配があるのでこれからは控えるようにしたいと思います💦

• 4月2日
  • 那月☆

那月☆

自己責任になるので、妊娠中の性行為に関しては私は何も言えません。

でも、やらなくてもスポーンと生まれる人は生まれるので大丈夫ですよ(´ω`)

• 4月2日
  • ぷにはる

ぷにはる

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    その人の体質にもよるんですね💦

• 4月3日