※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊娠・出産

産後6ヶ月からピルを考えていますが、生理不順で不安です。産後1ヶ月で完全ミルク育児中です。

生理不順でデュファストンを服用後、妊娠し出産しました。
産後のピル等はいつから始めればいいのでしょうか?

現在産後1ヶ月で、完全ミルク育児です。
産後は、生理痛緩和と避妊の目的も視野に入れつつピルを服用しようと考えています。
産婦人科の先生からは、「産後6ヶ月から1年生理はこないと思う」と教えていただいたのですが、もともと生理不順のため、また長期生理がこないとなるとその治療のことも考えて不安になってしまいます。

コメント

えり

生理痛緩和とか治療の事とか産婦人科の先生に相談しましたか?
その上で飲んだらいいと思います。

えり

母乳育児でも1ヶ月で生理が来る人もいると聞くので、1ヶ月検診の時に産んだ病院に行くと思うんですが、その時に相談してみてください。