※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CIKO
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が大きな声でうなることがあります。健康で笑顔も見せるので問題ないと思いますが、意志を伝えたい時にする行動かもしれません。

3ヶ月になる息子がいるのですが、最近やたらと、大きい声で声をうならせます。イライラしてるときに体を反ってうならせたり。。これは普通なんでしょうか?意志を伝えたいときが多いような気はするんですが、、(抱っこしてほしいとか)熱があるわけでもなく、機嫌はいいときは笑ってるので健康だとは思います。

コメント

まま

だんだん伝えたいこと体とか声で表現してきますよー!
息子は嫌な時かかと落とししてました笑

• CIKO

CIKO

かかと落としですか!笑😂
    凄いですね😂ウケました。
    だんだん成長してるんですね!安心しました😄

• 8月9日
  • まま

まま

かかと割れるよー!ってこっちがヒヤヒヤして足の下に座布団置いてました笑
    最近は嫌なことあったら足とかにかかと落としされます😂

• 8月9日
  • CIKO

CIKO

かかと落としバージョンアップしてますね。( 笑 )😂足にかかと落とし痛そうです。3ヶ月ですが既にキック力やばいんで💦😅

• 8月10日
  • まま

まま

ほんと脚力やばいですよね!
    さらにパワーアップしますよ😂

• 8月10日
  • CIKO

CIKO

この先怖いです😨( 笑 )
    勉強になります😄ありがとうございます😄

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時からすっごい唸ってました!!初め凄く心配したんですが月齢が進むにつれてなくなりました⭐️
うちが唸るポイントは睡眠が浅くなって眼を覚ます30分前くらいから唸り始めるのが多かったです😅
すごく大きい声なので私もそれで起きて、そろそろ起きるなぁって合図にしてました👍
唸っててチアノーゼなど出てたら心配やけどそんなんもないなら心配ないよって助産師さんには、一度言われました☺️

• CIKO

CIKO

そうなんですね!目を覚ます30分前に大きな声びっくりしますね!💦色々なパターンあるんですね😉うちの子は寝てるのかな?って朝顔覗いたらパチっと目を開けて1人で静かに遊んでます。( 笑 )それも怖いです( 笑 )
    だいたい眠いときや、抱っこしてほしいとき、体勢が気に入らないときに唸ります。心配いらないと助産師さんに言われたんで安心ですね😄

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもとくに男の子に多いとも聞いたことあります🤔不思議ですよね!!けど月齢とともになくなって、今では懐かしいなぁ〜撮っておけばよかったって思ってます😂
    一人で静かに遊んでる息子くん可愛いすぎます❤️お利口さんですね^ ^

• 8月10日
  • CIKO

CIKO

そうなんですね!男の子に多いんですね😄
    今は唸る声が声枯れるんじゃないかくらいダミ声だすんで心配ですが、月齢とともになくなるんですね😄そのお話し聞いて撮っておこうと思いました😍お利口さんだなんて、ありがとうございます😄😻

• 8月10日