※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てたいが母乳が足りない。吸わせても出ない時があり悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

ただいま、生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを完母よりで育てています。完母で育てたいのですがたまに足らない時があるみたいでミルクを足しています。母乳は両方で20分ずつあげています。吸わせれば出るようになると聞いたので吸わせてみてもなかなかうまくいきません。私のおっぱいの出が悪いのかと悔しく思う毎日です。完母にしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

コメント

🍓

1日どのくらいの回数吸わせてますか?😃 1回の時間を長くするより、1日の回数を増やした方が良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回くらいです、多いときで15回くらいなのですがそれでもまだ足らないのか吸いたがります😭

• 8月9日
  • 🍓

🍓

それなら回数は大丈夫そうですね😃 私は12回くらい授乳してました。一回の時間は5分ずつくらいにしてました。長くやっても恐らく出てないし、次の授乳の時にあまりおっぱいが作られないかなと思って…。
    水分も沢山取ってくださいね。私も完母になれたのは3カ月頃で苦労しました😅💦
    焦らず根気よく頑張って下さい😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5分で頑張ってみます!😂10分と病院に言われていたので知らなかったです💦
    そうなのですね、、、!完母になれるように頑張ります!!ありがとうございます😢

• 8月10日
U

10分以上あげても意味無いって聞いた事あります💦
ミルクを足すのは母乳あげてすぐですか?
時間が空いて欲しがるようならおっぱい吸わせてみて下さい!
時間を長く吸わせるより頻回に吸わせる方が出るようになるって助産師さんに言われました!
あとは母乳外来に行ってみるのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦片方ずつ10分と病院で言われていたので良いと思いあげていました😂
    そうです!母乳あげた後すぐです。1回の授乳を短した方がいいんですかね?😢母乳外来いいですね!

• 8月9日
  • U

U

片方10分ずつの合わせて20分ですか?
    両方で20分ずつと書かれてたので片方20分ずつかと思ってました💦
    片方10分で合計20分ならあってます!
    おっぱいは張りますか?
    張ってるなら張ってる場所をぐっと押して押し出すようにするとおっぱい流れ出るから押してねって言われました!
    おっぱいの後すぐグズっても案外抱っこでおさまったりする事もあるので抱っこも良いと思います☺️
    30分でも1時間でも空けてから吸わせたりして頻回授乳が完母への近道かと☺️
    母乳外来結構良いですよ☺️
    マッサージもしてくれますし、母乳の出も診てくれますよ☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!いいんですかね?😂
    時間があくと張ります💦
    たまに押したりしてます!
    根気強く抱っこですね😂頑張ります!頻回授乳でとりあえず頑張ろうと思います!!

• 8月10日
  • U

U

乳腺閉じちゃうと出なくなっちゃうので根気強く頑張って下さい!
    私も乳首が切れてしまって
    泣きながら頻回授乳頑張りました!
    今では完母です☺️
    応援してます☺️

• 8月10日
みーちゃん

水分補給を多めにしたり、頻回授乳にすると良いと思いますよ!あとバランスよく多めに食べることです😊3ヶ月までに完母になれば、あとは大丈夫だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分あまり取れていなかったかも知れません💦私自身の食生活見直してみます😭そうなんですね!少し気が楽になりました😢3ヶ月までに完母になるように頑張ります!

• 8月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

夏場は特に汗もかくので、とにかく飲んだほうが良いですよ😊

• 8月10日
みかん

今って暑いのでママの水分補給も通常より多めにとらないと出てなさそうな時ありますよね!私も完母ですが3ヶ月くらいまで一日3リットルくらい水分とってましたw飲まないとでなくて(^-^)
夜中の授乳は多い方がいいし、長めに吸わせるより回数多めで片側10分以上吸わせなくてもいいと思いますよ。私は短いかもしれませんが片側5分です、専門家ではないのであくまでも個人的な経験からですが。
おっぱいが安定してくるのは3ヶ月かかると言われてるらしいので焦らず頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳!私も水分多めを心がけます!夜の授乳大変だけど5分で頑張ってみます!!3ヶ月までに完母になるように焦らずやってみます、、、!!

• 8月10日