※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
その他の疑問

私はPMSが酷くてヤーズフレックス を服用しています。病院からは、1シー…

こんにちは

私はPMSが酷くてヤーズフレックス を服用しています。
病院からは、1シート(28錠)飲んでから4日間休薬する飲み方を言われてその方法で飲んでいます。

ですが、ヤーズフレックス のコールセンター?みたいなところに電話した時に、
こちらではそのような飲み方は案内してないのでと言われて少し不安です。
症状によって飲み方は違うと言われましたが、
同じように飲まれてる方いらっしゃいますか?

後、今日から生理が来たのですが
血の塊ではなくて血の皮?みたいなのが沢山でます。
トイレで用を足した後便器の水に浮いていて、、
シャワー浴びた時も、洗っている時とかすごく出てきます。
これは大丈夫なのでしょうか?

わかる方教えてください

コメント

なつ

同じ薬飲んでます

私が病院で言われたのは
120日飲んだら4日間休薬ってルールだけど、自分が好きなタイミングで休薬していいよ、と言われました

実際には、以前までヤーズ飲んでてヤーズフレックスに変えたのが最近で、ちょうど25日飲んだ時4日間出血あったのでその後すぐ休薬しました😅

• 枝甫

枝甫

電話した時もそのような飲み方と、24日間飲んで出血したら飲む?みたいな感じでした!
    飲み方にも沢山あるのでしょうか💦

• 8月10日
  • なつ

なつ

飲み方というか、ルールがいくつかある感じだと認識してます!
    出血したら休まなきゃいけないこと、120日が最大だということ、休薬は4日間…って感じですかね?
    なので、28日って決まってはないってことだと思います😊

• 8月10日
  • 枝甫

枝甫

そうなんですね😢
    ありがとうございます😊

• 8月10日
3110

看護師しています。
ヤーズフレックスは連続服用可能の薬です。
1シート毎に4日間休薬するならヤーズで良いと思います。

ピル服用中の生理は正確に言うと月経ではなく消退出血です。ヤーズは生理を軽くする目的のある薬でもありますが、最初は出血量が不安定になったりします。あまり心配しなくて良いです。

• 枝甫

枝甫

5月に初めてピルを飲み始めて、ヤーズフレックスが最初の薬です💦
    ヤーズとヤーズフレックス は違うものなのでしょうか?

生理が終わった後は緑色の皮みたいのが出ていて、
    それは大丈夫と先生に言われました💦
    今4シート目なのですが、不正出血もあります。

• 8月10日
  • 3110

3110

ヤーズとヤーズフレックスは別の薬です。
    ヤーズは24錠薬を飲んで、4日間休薬(プラセボ錠)するものです。
    ヤーズフレックスは120日間連続服用が可能になった新しいヤーズです。120日間服用出来るということは、服用中出血が起きないということです。

• 8月10日
  • 枝甫

枝甫

3110

そうなんですね😢
    休薬中に生理が来れば大丈夫ということなのでしょうか?

休薬期間に生理がくるので、飲んでいても血は出るのですがこれは普通でしょうか?

• 8月10日
  • 3110

3110

休薬して生理が来れば大丈夫です。

飲んでいても出血するというのはいつの話ですか?

• 8月10日
  • 枝甫

枝甫

休薬期間4日のどこかで生理が来て、休薬終わっても生理がまだ続いているという事です!なので、生理期間とピルを飲む期間が被ります!生理とピルを飲む時が3〜6日間かぶる感じです!

• 8月10日
  • 3110

3110

飲み始めは出血あっても大丈夫です🙆‍♀️

• 8月10日