※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱中症対策について、4歳と5ヶ月の娘2人との外出が心配。扇風機やハンディーファン、保冷剤は準備済。冷却パッドが必要か相談。暑さに弱く、対策を教えて欲しい。

熱中症対策について教えてください!
普段は車移動なのですが、電車と徒歩で移動しなくちゃならない用事が出来てしまい4歳と5ヶ月の娘二人が心配です。
ベビーカー用の扇風機は購入し、ハンディーファンも購入する予定です。あとは保冷剤はたくさんありますが、やわらかいタイプは一つしかありません。
前にアカチャンホンポで抱っこひもやベビーカーに使う?冷却パッド?みたいなの見たんですがああいうのがいいでしょうか?
わたし自身もすごく暑さに弱く、本当に今から気が重いです‥‥
対策いっぱい教えてください><

コメント

ジェシー

普段は外で遊んだりしてないんでしょうか?
それなりに毎日外で過ごしてれば、そんなに冷やさなくても水分補給こまめにしてれば大丈夫だと思いますよ。
少なくとも電車は涼しいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の自宅や家族での外遊びといったら、庭でのプール、公園へ行くのは午前中で遊具で遊ぶ以外はなるべく日陰で等々注意に注意を重ねていたので、真っ昼間にビル街をうろうろしなくてはいけないっていうのが不安だったんですよね。
    ママリで熱中症対策と検索しても、皆さんわたしと同じように色々冷やすアイテムとか使ってるようでしたので具体的にどんなものがいいかと質問したんです。
    回答ありがとうございました。

• 8月9日

基本徒歩のベビーカー移動ですがベビーカーにつける冷却パッドに保冷剤いれるのみです。
定期的に水分取らせて、室内などに移動する長時間続けて外にいない事だと思います。
赤ちゃんはまだ授乳メインだと思うので授乳してれば大丈夫かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保冷剤入れる冷却パッドですね、購入してみます。
    最近の休みの日は公園など目的地まで車で移動し、朝から昼前と長い時間は遊ばせていなかったので(その代わり室内遊び場行ってました)、不安に思っていたので教えて頂き助かりました!
    ビル街やアスファルトだと余計に暑い、子どもの高さだとアスファルトの照り返しはすごく暑いと聞いたので、十分に水分と時間に気を付けて行ってこようと思います。

• 8月10日