※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否し、泣き止まない状態が続いています。卒乳で寂しいのか、満たされないのか不安です。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

8ヶ月に卒乳し、9ヶ月に突入しました。
突然の母乳拒否以来母乳をのまなくなって、娘は変わってしまいました。

母乳を飲んでいた時は、ハイハイをしたり、一人でおもちゃで遊んだり、本を読んだり、
たくさん笑ってくれていました。
いろんな事に興味をもち、楽しそうでした。

母乳をのまなくなって1ヶ月。
抱っこ以外をほぼ泣いてすごしています。

ご飯もたくさん食べた
オムツもかえた
室温も大丈夫
本をよんだり、おもちゃであそんだり、お散歩したり、ママと手遊びしたり、、

ご飯と抱っこ以外、全て泣くようになり、
今ではすごく泣くので外出も厳しい状態です。

何故泣いているのか分からず、私も泣けてくる事があります。
きっと卒乳で寂しいのか、満たされないのか、、
とりあえず抱っこしたら泣き止むので抱っこしむすが、腕が限界です。

同じような経験された方いらっしゃいますか、、
できればどのように乗り越えられたか、このままこの状態が続くか、など教えてください、、、

暗い内容ですみません、

コメント

あやこ

卒乳とは、お子さんが自然にやめたのでしょうか?最近は早くなってるので不思議なのですが、私の頃は1歳過ぎないと断乳しちゃダメと言われてました。10ヶ月ごろは執着が強いので、やめにくいと、ですが
最近は早いようですね。

• 谷

娘が自然に辞めました。私はまだ飲んで欲しかったのですが、今はおっぱいを見せると泣いて怒るようになってしまいました💦

• 8月9日
  • あやこ

あやこ

体重は何キロですか?

• 8月9日

早いですね!

うちの子まだ三回、フォロミ飲んでます(笑)
うちは哺乳瓶なので、参考にならないかと思いますが飲みたいなら飲みなさい!スタンスで…(笑)

ストローでミルクなども難しいですか?

• 谷

フォロミも検討しようと思います、
    ミルクが今まで完母だったので与えてなくて、飲んでくれませんでした、、、
    なので、栄養は離乳食なんです💦

• 8月9日
ままままくらぼ

単純に、ママにくっついていたいんじゃないですか?
うちのなんか片時も離れたくなくて、いっつも泣いてますよ。
生まれてからずっとです。
本当に甘えん坊。
もうひたすらおんぶ、抱っこです。
身体中痛いです!笑
うちの子達は10ヶ月頃から一人遊びの時間が増えてきたと思います。
もう少しの辛抱です!!
抱っこ紐、おんぶ紐活用してください!

メメ

保育士さんに言われたのは断乳、卒乳の時はどうしても情緒が不安定になるそうですよ。
なので、今出来ることは抱きしめて寄り添ってあげることかもですね。
自宅での抱っこにヒップシートなど取り入れてみてはどうですか?
だいぶ抱っこ楽になりますよ☺️

うちはさすがに2歳半過ぎての卒乳だったのでそこまで荒れなかったですが、でもとにかく「ママ抱っこー!抱っこしてー!ちゅーしてー!」って一日中甘えるようになりました笑。
まぁ、おっぱいで心を満たしてたからそのせいもあるよなぁと思って付き合ってます☺️

🍀

まだ9ヶ月は離乳食から栄養は十分取れないですよ。娘は11ヶ月で自然と卒乳しましたが、栄養士からしっかり食べててもむっちりしてても鉄分など不足するところは出てくるからミルクかフォロミをあげてと言われて、コップで50ミリほど呑んでます。
ストローマグとかでも飲めるなら気分転換に飲ませて見せてもいいかもです🥰