※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が友人より小さいので心配。子どもが体の奥に入っていると難産になりやすいかどうか知りたいです。

妊娠7ヶ月なのですがお腹がなかなか
出なくて体にピッタリの洋服を着てやっと
妊婦だと分かるくらいのお腹です。
友人と予定日が一緒で同じ男の子なのですが
お腹の出具合が目で見ても分かるくらいです。
お腹の子が友人より小さいのかそれとも
体の奥に入ってしまってて前に出ないだけなのか
周りと比べてしまって心配しています。

それと子どもが体の奥に入ってしまっていると
難産になりやすいと聞きました。
本当なのでしょうか?

コメント

りんりん

今26週なのですが、25と26で一気にお腹が出ました💦
私もまわりよりお腹が出ていなく心配していましたが一気にドーンとくるタイミングがあるようです😊💡

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!もうそろそらしたらお腹はドーンと出る感じですかね!心配はあまりしない方がいいですよね

    • 8月10日
まま

骨盤広い人はお腹出ないですよー
あとは背が高い人とかもお腹目立ちにくいですね!
奥に入ると難産なんて初めて聞きました!

  • 🍄

    🍄

    えっそうなんですか?
    母が奥に入ると難産になると言ってたのでちょっとした脅しかな?

    • 8月10日
yui

わたしも全然出なくて、9ヶ月にはいって気付かれることがあるくらいでしたよ!お医者さんから特に言われていなければ心配なさらなくて大丈夫ではないですか?(^^)

  • 🍄

    🍄

    特に何も言われてないので大丈夫です!ありがとうございます😊

    • 8月10日
なっつ

私は臨月になっても7.8ヶ月?と聞かれるくらいしかお腹出なかったです😂!
ですが、病院に行ってから1時間半で生まれたので難産ではなかったですよ🌸

  • 🍄

    🍄

    1時間半はすごい安産ですね!羨ましいです😭

    • 8月10日
  • なっつ

    なっつ

    🐳さんも安産型かもしれないですよ☺️!
    不安だと思いますが、初産で1時間半の私がいるのであまりストレスためないようにしてくださいね!

    • 8月10日
ままり

骨盤の形で前にでたりあまりでなかったりしますよ!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!

    • 8月10日
210

心配ですよね。私も全然お腹出ないタイプだったので分かります〜。

体型で全然違うので検診で特に言われてなければ、気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

私も出産1週間前くらいに、冬場なので上着は着ていたとはいえタクシーの運転手さんに妊婦と気付かれなくて驚かれたくらいお腹目立たなかったです。

難産になるとは聞いたことありません。

  • 🍄

    🍄

    検診では特に何も言われてないです!

    • 8月10日
meeey

産休入るまで気付かれなかったです!!
なので腰が痛いとか、寝苦しいとか無かったです😊

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    仰向けになると息苦しいからと聞いていたんですがあたしも寝苦しいとかはないです。ただ腰が痛いです😅

    • 8月10日
  • meeey

    meeey

    35週くらいから、仰向け苦しくなりました笑

    • 8月10日
なな

私もまだあんまり出てなくて、服にもよりますが気づかれないこともよくあります!
25wの頃はちょっと食べすぎた?くらいのお腹でした!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    あまり出にくいタイプなんでしょうかね

    • 8月10日
ぽ

お腹出てるのは出てましたけど、そこまで大きくなかったですよ😊
9ヶ月か臨月になってやっと、妊婦さん!って感じになりました💡
骨盤が狭いと前に出るしかないので、お腹が大きく見えるだけのことですよ!

  • 🍄

    🍄

    そういうことなんですね!

    • 8月10日
ゆきんこ

臨月になってようやく気づかれるレベルのお腹でしたが、めちゃくちゃ安産でした😊

  • 🍄

    🍄

    骨盤が広いと安産なんですかね!

    • 8月10日