※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはご
子育て・グッズ

ツナの水煮缶を入れてしまいましたが、塩抜きを忘れた。子供に食べさせる前に捨てるべきか悩んでいます。

今パン粥を作っていたのですが、ツナを入れてみようと思いツナの水煮缶をそのまま入れてしまいました…
あとから確認したら塩分入ってる缶でツナも塩抜きしなければいけなかったんですね…
しらすしか頭になったです…
パン粥はツナとトマトを入れた粥なのですが、皆さんなら捨てますか?
まだ子供には食べさせて無いのですが、これどうしよう…と、悩んでいまして💦

ミスしたのは私ですが、批判コメントは無しでお願いします。

コメント

ひーちゃん

私、ツナの水煮缶の塩抜きとか、、、したことない、、、

• こはご

こはご

コメントありがとうございます!
    ひーちゃんさん、したことなかったのですね!💦私も全然頭に無かったです💦
    でも塩もオイルも入ってない水煮缶もあるそうなので、これからはそれを買いたいです😂

• 8月9日
ちぃちmam

ついついやっちゃうあるあるですね😭💦
大人が食べるなら…と言いたいところですが、パン粥だときついですし…私だったらポイしちゃいます🥺💔
これも勉強だ!と割り切ることにしてます…(心は号泣してますが🤣)

• こはご

こはご

そうなんです…食べさせるのは気付いてしまってからなのでちょっとな…と、思ったんですが薄めるとかも無理だろうし💦💦
    パン粥は大人は別に食べたく無いですしね😂
    やはり捨てる一択ですね😂💦そんなに大した料理じゃ無いけどショックですね💦
    勉強!勉強!😂

• 8月9日
🍀

食塩不使用のやつ売ってますよ!!それだったらそのまま使えます🥰
7ヶ月で塩分はキツそうなので勿体無いですがポイです😭

• こはご

こはご

水煮缶は勝手に不使用なのかと思ってました😅
    そうですよね…大人しくポイします😂

• 8月10日