※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

インフルエンザで1、2日で熱下がってしまうことってありますか?家族3人…

インフルエンザで1、2日で熱下がってしまうことってありますか?
家族3人熱が下がったので今日の病院はなしになりました。
子供は先週からガラガラ咳、鼻水があったのですがよくなってきたと思ったら頭痛を訴えその後38.5まで発熱。
主人も38度代。私は37.8までで2日ほどで平熱になりました。
喉の痛みはみんなありません。
どちらかというと鼻風邪や関節痛や腰痛、筋肉痛みたいな感じです。
コロナは喉痛くなりますよね?
普通の風邪かインフルエンザでしょうか?
平熱にはなったものの地味に倦怠感があり辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
体力ある人は数日かからずに抑え込めます。

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    治りきったらいいのですが、地味に辛いので😭

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

ありますよ。昨シーズンのインフルエンザですが旦那が最初に熱が出ましたがすぐ下がった、下がったからインフルエンザじゃ無いと言い張り病院行かずでしたが結局インフルエンザで一家ほぼ全滅しました。(私は高熱で2日苦しみました)
今年の6月末から次女→長女とコロナにかかりました。次女は夜から熱が出て次の日まで熱(その翌日には下がる)長女は夕方から熱が出て翌朝には微熱、10時頃病院につく頃には平熱でした。正直次女がコロナじゃなかったら検査や病院に行ってないレベルで自覚症状もなしです。
子ども達は何にかかっても自覚症状なしと言うので信用は出来ませんが…

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    そうなのですね😭大変でしたね💦
    私もすぐに微熱になったのでマスク外してしまったのがいけなかったかもしれません😔
    インフルエンザやコロナだと熱下がっても1週間ぐらいは倦怠感続くこと多いのでしょうか?
    ママリさんはインフルエンザのとき熱以外に症状ありましたか?

    • 8分前