※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
ファッション・コスメ

ジェルネイルについての質問をさせてください。引っ越し前に通っていた…

ジェルネイルについての質問をさせてください。
引っ越し前に通っていたサロンでは2~3年休みなく通っていてもしっかり3週間はもっていました。

一年前に引っ越しをして、半年ほど前からまたサロンに行き出しましたが、だいたい1週間から10日程で右5本、先端から浮いてきます。
ベースを変えてもらってもダメだったので、次はサロンを変えてみました。
でもやはり、今回も10日たたずに右の4本の先端が浮いてきています。

右側だけだし、きっと私の生活習慣に問題がありますよね?

コメント

元ネイリストです。
洗い物など水を触ってるとやはりネイルの浮きは出てきます、ですが1週間で5本先端浮いてくるのはそのネイリストさんの技術に問題があると思います。

ジェルネイルする前の爪の処理、あとはご自身とジェルネイルの相性もございますからね😥

• るんぱ

るんぱ

ネイリストさんからのご意見、参考になるので嬉しいです!
    洗い物もきっと以前とはそんなに変わらないくらいなんですが、やっぱり1週間で5本は早すぎますよね😫
    サロンも変えたのにまたこれなので悲しくなってきました💦

• 8月9日

元ネイリストです😊
爪先を使うことが多いのなら生活習慣も関係ありそうですが、それにしても10日は早いですね🙄前通っていたネイルサロンに電話してベースジェルを聞くことはできませんか?ベースはたくさん種類がありますし、そのベースジェルが合っていたのかもしれません。
あとは引越し先で行ったサロン2箇所共爪先をしっかり塗れていなかったとか…

• るんぱ

るんぱ

ネイリストさんからのご意見、参考になるので嬉しいです!
    私も前のサロンに電話しようかなと考えていました。
    担当の方はネイル雑誌のカバーなども担当されるような方だったので技術の差はきっとあるんだと思いますが、いくらなんでも早すぎますよね😭

• 8月9日
おかあ😊

生活習慣が変わったのなら、生活習慣の可能性があるのかもしれませんが💦
私自身知識なしでセルフでやってますが10日たたず4本っていうのは早い気がします😅

• るんぱ

るんぱ

コメントありがとうございます!
    生活習慣はさほど変わってないんですよね😭💦
    セルフでするよりもたないなんて悲しすぎます💦

• 8月9日
ちょん

私もネイルセルフでやっていますが、それでも1ヶ月は持ちます🥺
サロンの相性が悪いのかもしれないですね(;▽;)

• るんぱ

るんぱ

コメントありがとうございます!
    セルフで1ヶ月もつなんてすごいですね!✨
    田舎なのでサロンの数も少なく、なんだかがっかりです😭💦

• 8月9日