※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

入院中の上の子の食事について、旦那に任せる予定です。他にも上の子のことできることはありますか?

最近出産するときのことをよく考えるのですが入院中の上の子の食事はどうしてましたか??
産まれるときは二歳二ヶ月のこです。
いつ産まれるのか正直わからないからご飯のストックとかできないですかね😭
レトルトを買っておくのがよいですかね??

旦那に作らせると味がすごいことになりそうなので…
入院中は基本旦那に休みをとってもらって見てもらう予定です。
毎日入院中は病院にかおはだすみたいですが…

また食事以外にも入院中上の子のことできにすることありますかね?

コメント

ひーちゃん

ままりさんの家族や、旦那様の家族にお願いできませんか?😊

私は、旦那の家族にお願いします‼️

  • ままり

    ままり

    義母さんにご飯はお願いした方がいいですかね~~

    • 8月10日
ちいちゃん

入院の間だけは買い食い🆗、とりあえず食べたら🆗てしてました!添加物気にされないなら5日ほどならいいかなーと思います!
一応、湯煎するだけの魚とか置いてましたが、旦那は手が回らなかったみたいでした😅

お見舞いお子さんも来れるなら買ってきてもらって一緒に食べるとかもいいんじゃないですか?よくしてましたよ😊

  • ままり

    ままり

    一緒に食べるのいいですね😉❤️きっとままいないことでさみしいおもいするはずだし多分…笑

    • 8月10日
うぃっちゃん

うちは、普段からある程度の冷凍ストックをしているので、それプラス何か作ってもらったり、アンパンマンカレーとかも使ったりって感じで考えています😊

旦那は仕事があるので子供たちは昼間は保育園、夜は旦那と自宅で過ごしますが、旦那が残業だと子供たちは保育園で夕飯まで食べてくるので☺️


2人目産むときは、妊娠中に上の子が体調を崩したときに主人にも受診に同行してもらってかかりつけ医や調剤薬局の確認とかはしてもらっておきました😃

  • ままり

    ままり

    たしかに!熱だしたときなど大事になりますね!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
Ayana

うちは旦那がご飯できない
実家も歩いて10分ほどの距離なのに
疲れるから帰らないと言うので
息子の為にも予定日3週間前から
色んなおかずを作って
たくさん冷凍していますよ😊
すべて火通して冷凍してます

入院中の献立リストを書いて
冷蔵庫に貼り付けているので
それを見て温めて食べてもらいます!

そして一応1万円渡してます!
入院中必要な物があったり
買い出しのお願いをした時や
外食してもよし、休日息子連れて
遊びに行ってもいいように✨

  • ままり

    ままり

    3週間ほどなら冷凍しとけばOKなんですかね??
    差し支えなければ例えば何を作っていますか??

    • 8月10日
  • Ayana

    Ayana

    冷凍保存は1ヶ月くらい
    大丈夫だと思いますよ✨

    もし帝王切開で入院が長引いた場合
    の為に献立は1週間分です!
    (旦那と子供だけなので少なめ)
    写真の献立分のおかずと
    豚肉とごぼうの味噌ごま炒め丼
    ピーマンとなすのじゃこ炒め
    ハンバーグ10個ほど
    も冷凍してあります👍
    炒め物は旦那がお弁当に持って
    行けるように多めにしてます!

    入院中食べなくても
    退院してからも食べれるので
    (実家に帰る予定なしなので)
    多めに作り置きしてます😊

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます本当に助かります😭

    • 8月10日
たた

いつ入院してもいいように、
子供ご飯用のインスタアカウントをつくって、
・量
・栄養バランス
・献立例
・野菜などの大きさ がわかるように記録しています😊

あと手書きで一応思いついた時に作りかたのメモをノートに書いています。
これらを託す予定です😊

ちゃんと生産期での出産なら39wとかで冷凍してまとめて作ろうと思ってます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    39w入っちゃえば作っとくのありですね😉ありがとうございます♪

    • 8月10日