※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

歳下の義姉がいる方、どんな風に接してますか?また、距離感どんな感じで…

歳下の義姉がいる方、どんな風に接してますか?
また、距離感どんな感じですか?

私は歳下の義姉側の立場になるのですが、旦那の弟がコロコロ彼女取っ替え引っ替えして付き合って間もないうちに義実家に連れてきます。
そしてなぜが同居してるわけでもないのに私たち家族も一緒に食事に誘われます…
(義家族総出で未来の嫁候補を値踏みするみたいで嫌なので息子の調子が〜とか適当言って断ってます😅)

義弟が私より3歳年上なので必然的に彼女も私より年上です

まだ実際に義弟が結婚してるわけではない(多分まだまだしない)ですが、将来的にこんな感じの距離感でいて欲しいとか知っておきたいなと思います💦

実際にこんなこと言われて(されて)嫌だった、嬉しかったなど教えてください🙇‍♀️

コメント

私も義妹、義弟
どちらも年上です😂😂
タメ口でフレンドリーです!
冗談も言える中ですし
友達感覚でいます🥰
義妹の旦那も年上、
義弟の彼女も年上ですが
タメ口です☆
特に、何したら?とか
深く考えてません😅😅

が、実の弟の彼女が
私より年上で敬語つかわれると…なんか違和感で嫌です😅

• ゆゆ

ゆゆ

友達感覚いいですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月10日
のぞみん

私もらららさんと同じ立場で、義理の弟とは6個離れてます☺️
私が義実家完全同居のため、義弟は近距離に離れて住んでるのですが、昼御飯や晩御飯を食べるのかどうかもなんとも言えない時間に事前連絡なしに来て(義弟にとっては実家なのだから当たり前かもとですが…)、「(この時間なら晩ごはんもいるのかな?)」と思って少し多めに作ったりしたのですが、実際は食べもしないで帰ることがほとんどです(・・;)

嬉しかったことといえば、籍を入れて同居を開始した日、娘とともに里帰りから帰ってきた日とか…というような日に、ケーキをホールで買ってきて、メッセージつきプレートまで用意してくれてたことです✨
そうしてくれるなんて思ってもみなかったことと、ちゃんとしっかり考えてて、そこに関してうまく気をつかえる人なのかなと思いました🙆

• ゆゆ

ゆゆ

それちょっと困りますね💦
    せっかく作ったのに…😥

え!嬉しいですね✨
    私もしようと思います😳
    ありがとうございます💓

• 8月10日
Maddie

4歳下の義姉がいます。
普通です(笑)
年齢どうこうではなくて性格もありますよね。
やはり他人なので、こちらが特別な意味もなく発言したことが彼女にとって起爆剤になることもあるので、ニュートラルに接しています(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😂💦
    結局その人がどんな性格なのかにもよりますよね…
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ちぃ

私が姉の立場ですが...

私が24歳で義弟の嫁が38歳
なのでかなり年のはなれた義理の妹がいます💦

妹って感じでもないので
お互い敬語で名前にさん付けで呼び合ってます!笑

3年くらいの付き合いになりますが、必要以上には仲良くせず、程よい距離をたもってます!笑

• ゆゆ

ゆゆ

かなり離れてますね😥
    やっぱり他人ですし距離感大事ですよね😂

ありがとうございます✨

• 8月10日