※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

マツエク久しぶりにしたんですけど初めてのサロンでやりました。今日で2…

アイリストの方、回答ください😭😭
マツエク久しぶりにしたんですけど
初めてのサロンでやりました。
今日で2週間経ちます。
が、ポロポロ取れてきちゃって
特に左目がもうスッカスカでバランスも変だし
これで外出歩くの嫌になるくらいです😢

つけた日に左目が2本取れ
2日目には右目が1本取れ
4日目にはまた左目が2本取れ
1週間、10日、と、どんどん取れていきました。
そこのサロンで買った美容液も朝晩つけてるし
洗顔も丁寧に泡で洗ってます。
メイク落としも専用のもので目付近は綿棒で
落としています。

こんなもんですか?😢😢

コメント

m

アイリストぢゃないんですが🙏
義姉がアイリストになったので仕事外で自宅でつけてもらってます‪‪がとれにくいです!
1ヶ月後でも多少スカってるけどまだ平気かなって感じで‪‪❤︎‬
その前に3年ぐらい前から何ヶ所か通ったサロンですがサロンによってとれやすいとれにくいありましたね😂
あとはまつ毛の生え変わり?で抜ける時期があるのも聞きました!
あとは自まつに対してのマツエクの本数と太さとかでも合ってないと負荷がかかりすぎてダメになっちゃうとか💦
今までのサロンでも3週間後とかにはスカスカでリペアしに行くことが多かったですね
マツエクは維持にコストがかかるなって思います😂😂
あとはお風呂あがりにドライヤーのブローの冷たい方でまつ毛乾かすといいと最初のサロンで聞いて乾かせる時は乾かしたりしてます🙋✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭❤️
    やはりマツエクはお金かかりますね😢
    独身の頃は感覚とか気にせず
    リペアしに行ってたのですが
    やはり今はそうもいかず、、

    せめて月一くらいならと思ったんですが2週間〜3週間じゃちょっと悩んじゃいます😢😢

    次つける時は
    違うサロンで、長さも短め、細めでつけてもらってみます😭

    • 8月9日
ぴーよん

私はですが、やってくれる人によって、もちが全然違いました😥上手い人に当たるまで何度も担当変えてました🥺

🐥

アイリストしてますが、毛周期もあるので付けた当日や次の日でも数本取れていくことはあります😊
2週間だと、ほぼとれてしまう様なこともあります😊どれだけ丁寧にお手入れしていたとしても寝ている間に無意識に擦ってしまっていたり寝方などでもとれます😊

あとはつけてくれるアイリストの接着剤の塗布量や技術力によって異なってきますね🤭

新米mama

他の方も言われてるようにまつげの抜ける周期にあたってしまうとマツエクして数日でもけっこう抜けちゃうらしいです。
私はまだマツエク始めて4ヶ月程度の初心者ですが、リペア3週間おきに行ってますがマツエクのもち具合、左右の抜け具合はその時々で違います💧
あとは全部一旦オフして付け直してもらった時のほうが3週間キレイに維持できました。抜けたり外れたところに付け直すよりいいみたいです。