※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色い出血が続き、心配しています。流産経験もあり、安静についての指示がないことが気になります。明日別の産婦人科に相談しようと思います。出血が多い方の経験を知りたいです。

妊娠6wにはいったばかりですが、茶色い出血が続いています。
今日はいつもより出血が多く、トイレで覗いてみると、茶色い血がぽたぽたおちるのをみました。
先生には心拍確認できたけど、出血があるし育つかわからないねぇと3日前に検診で言われ
今日は出血量が増え、とても気持ちがしずんでいます。
1度流産の経験もしており、怖いです。
他の方の質問をみると、薬が処方されたなど書いてあり、
私は安静にすらも言われていません...。
明日別の産婦人科に検診に行ってみようと思いますが、
妊娠初期で出血がよくあったかたなどおられますか?..

コメント

まるこ

出血があり、絨毛膜下血腫というものになりました💦
止血剤や張り止め、血管を強くする薬などを飲んで、1ヶ月ほど自宅で絶対安静でした💦

まだ血腫が出来たりはないということだと思いますが、安静にされるに越したことはないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安静にしてとも言われず、育つかわからないの一言で、出血もひどくなったので不安でした😔

安静にこしたことはないですよね。
    ありがとうございます。

• 8月9日
  • まるこ

まるこ

結構先生の判断にもよるみたいですよ💦
    私も初めて病院に行った時に絨毛膜下血腫が分かり、心拍確認できたものの、流産と可能性は半々と言われました😭💦
    そのときは、安静にしてもダメな人はダメだし、いつも通り過ごしても大丈夫な人は大丈夫だから、どう過ごせとは言えないと言われました。

でも後日同じ病院に行って違う先生に当たると、絶対安静と言われました😂

どちらにしても自己判断で安静にされて悪いことはないです!
    たくさん横になってください😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生次第なんですでね😵

安静にして様子みてみます
    ありがとうございました💫

• 8月9日
まま

2度初期流産しておりますが、どちらも出血がありました。
そして今6ヶ月の妊娠をしております。3回目です。
3回目の今のところ、何も異常がないと言われてますが初期には出血があり、すごく不安でした。
先生には初期はよくあるよって言われてたので、今回はお願いと祈ってました。
そして今の今まで何も問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度の流産お辛いですね
    お腹の子が元気に生まれること願っていますね!

コメントありがとうございました

• 8月9日
まっちゃん

育つかわからないなんて言われたら不安ですよね(>_<)
私はよく、ではないですが何度か出血がありました。
病院で、茶色の出血は時間がたって出てきてるものだから問題ない、鮮血で量が多かったらとにかく安静にして診察を受けるように…と言われていました。
一度、夜中に生理2日目くらいの大量出血があって流産を心配しましたが、翌日診察を受けたら問題なし。
先生も何で出血したのかねぇ~?って感じでした💧

質問者さんは茶色の出血で量も大量ってほどではないようですし、そんなに心配されなくても大丈夫じゃないかなと思いますが、他の回答者さんのおっしゃる通り、安静にするに越したことはないと思います。
明日の検診で安心できる結果が出ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございす。
    出血すると不安で仕方ないですよね😔

あした検診行ってみます
    ありがとうございました🌹✨

• 8月9日

はい!私そうでした!

鮮血は良くないけど、
茶色は大丈夫だと言われました!

aiaio

わたしは明日から7週目に突入っていう日の夕方にぷつんという感覚から鮮血が滴るほど出て、その後血の塊も出てもうダメだ、、と思いながらすぐ病院で確認していただいたところ赤ちゃんは無事でした。先生からは初期の流産は染色体の異状だから仕方ない。大丈夫な子は大きな血腫や出血があっても大丈夫だし、ダメな子はなにをしてもダメ。と言われました。
それでもできることはしたかったのですぐ入院し、止血剤の点滴プラス安静に過ごしていました。
今は退院し、自宅で安静にしながら止血の薬を飲み茶おりが混ざったりすることもありますが検診の度大きくなり心拍を確認出来ています!
不安もたくさんあり、たくさん調べて悩んだこともありますが、わたしが思うに少量の茶色い出血があっても本格的な鮮血でない限り進行流産や完全流産は起きないのだと思っています。
今できるのは安静にし、なぜなのかという不安を除く為にも病院に行き先生と相談することだと思います!
もしかして子宮内に出血の跡や、血腫があるなど結果がわかるかもしれません。
先生によるかもですが心配事は相談するのがよいかと思います😊

にゃんたろめ

6週の時茶オリがでて受診、先生には今の時期はどっちかわからないから安静にと言われ、その3日後に生理二日目位の大量鮮血。生理痛みたいなのもありました。急いで病院行ったらその時心拍確認できたけど、まだわからないから次は出血しても一週間たつまで来ないでよ!と怒られました( ノД`)…
ダメなときはダメなんだよ!それくらいわかるでしょ?って。流産経験あったので怒られ凹みました。
その3日後もまた出血。ずっと生理痛の痛みがありました。トイレに座ると鮮血が生理の時のように出てきて生きた心地しませんでした。
もう絶対ダメだと正直思ってましたが、なんとかしがみついていてくれたようで10週には茶オリもなくなりました。
今では子供は7歳になりました!