※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

娘がおもちゃを片付けない時、捨てると言っても理解し、翌朝片付けさせるのは普通か、私がおかしいか。

おもちゃを片付けない娘に対して。

夜、寝る前に片付けない時があり、主人は「いらないなら捨てちゃうよ?」と聞き、娘が「捨てても良いよと言うと」袋に束ねていました。
本当に捨てませんが、翌朝あのおもちゃがないと言った時に見つけて片付けさせようとしたみたいですが、、、
私は叱ってその場で片付けさせたいので、この対応が理解できません。
これは普通ですか?
私がおかしいですか?

コメント

私転職します🎵

普通ではないと思いますが、私も子どもたちが何度言ってもお片付けしないときに、ごみ袋持っていって『全て捨てます。』って言います。

うちの子達は捨てられるのは嫌らしく片付けたいがい始めますが、本当にやらなくて1度捨てたこともあります。

キキ

翌朝 おもちゃを見つけさせて片付けさせる って

無理じゃ無いですか?
そのまま遊びますよね😅?

私もその場でしっかり叱って
片付けさせる方がいいと思います
その時その時にしっかりやらせないと意味ないと思うし
昨日のつづき なんて
そう思うようには行かないと思います

ゆきだるま⛄️

要らないなら捨てちゃうよ?→捨てないで〜ごめんなさい😭ならその場で怒って片付けさせれますが捨てていいよと反抗的な返しなので私は旦那さんの行動理解できます😅💦次の日無いってなった時に子供は本当に捨てられちゃったんだとおもちゃの大切さ、自分が捨てていいと強がったせいだと反省すると思います!!子供も反抗的でそこに親がキレたとこでお互いぶつかり合うだけなのである意味冷静な判断かと思いますね😉今度からはまたパパに捨てられちゃうよ?とその場で片付けさせたらいいと思います!!

うちの旦那は
その場で片付けないなら
目の前でまとめて他の部屋に隠します

「片付けないからもうないからね」って言います

本人もショックで
時が経ってから
「パパ…おもちゃ…いい?」と相談しています(^^;

寝てから片付けて
「おもちゃ家出しちゃったよ」って言う手もあります🤔

片付けない❗って頑なな時の対応ですが(^^;
大概片付けるようにしてくれてます