※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保育園で子供が病気になり続けており、仕事を休むことが多くて収入が心配です。子供にも辛い思いをさせてしまい、将来の不安もあります。保育園通っている間は風邪が続くのでしょうか。

保育園の洗礼が本当に辛くなってきました。
4月から保育園入って今までで休まなかった月はないぐらい風邪をひいていて、中耳炎も2回なり鼓膜切開、この前は手足口病になり、やっと治ったと思ったら今度はヒトメタニューモウイルスに感染しました。熱は3日目で今までで一番きつそうでした。
パートで働いているので、ここまで休んでばかりだと、本当に給料が少なすぎて働いている意味あるのかなと思ってしまいました。
なにより子供にも病気で辛い思いをさせてしまい、これでいいのかと悩んでばかりいます。けど、旦那の稼ぎだけでは今後不安な面もあります。
徐々に免疫も付いてくるといいのですが、保育園通ってる間はずっと風邪は仕方ないのでしょうか。。

コメント

ぴーかーぶー

必ずしも保育園行ってるから風邪引きっぱなしというわけではないですよ💦
だんだん慣れては来ると思いますが。。

• プリン

プリン

そうですよね。だんだん慣れてくること祈ります💦回答ありがとうございます!

• 8月10日
リナ

どうしようもないですよね😂
うちも7月頭から、
手足口病、次はRS、先週は突発
とフルコースでした😂笑
病院に毎週通って
今日は何かなー?って言われるぐらい
常連で笑いました。笑
今はしょうがないです。
今沢山菌もらっとくと
のちのち楽って言いますし、
入って3ヶ月は頑張りどきと聞きました😭
私もパートですが幸い職場環境が
かなり良く申し訳ないながら
なんとかやれてます。
子供は可哀想だしママもしんどいけど
体調管理で防げるものでもないし
今は耐えるしかないです。
お互い頑張りましょう😭

• プリン

プリン

ほんと病院通いが耐えません😭治ったと思ったらまたすぐ別のをもらってきますよね💦
    今年は特に頑張りどきかもですね😭耐えるしかないですね😭ありがとうございます😊

• 8月10日
かな

きもちわかりますm(__)m
上の子は、4月入園後、毎月、夏場は毎週休みました。。。今年の1月に初めて休まず保育園行けました!4月も休まず行けて、5月に謎の高熱だしましたが、今週風邪を引いて熱だすまで約3ヶ月休まず行けました!

少しずつ、体が強くなります!それまでの辛抱がしんどいと思いますが、必ずそのいつかがきます(>_<)
参考になるといいのですが!

• プリン

プリン

3ヶ月も休まず行けるのはすごいですね😆少しずつ強くなっていくんですね😭とても参考になり、希望がもてました!!ありがとうございます😊

• 8月10日
さち

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
私も1年前の4月から保育園に行き始め、プリンさんと同じ思いをしました💦1年間鼻水を出しっぱなし、中耳炎で高熱が月に何度も。夏には10日近く熱が続き入院と次から次にと😓私は正社員の時短で働いてるんですが、給料は少なく有給もなくなり欠勤。働いたお金はなくなり何してるんだろ〜ってすごく思いました!1年経った今、熱の回数も少なくなり少し免疫はついてきたと思います!!なので大丈夫です😊

• プリン

プリン

入院までだとほんと心配ですよね😭😭うちも働いたお金はほんとすぐなくなります💦
    1年経つとやはり違うんですね!心強いお言葉ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆず

うちの子も去年はそんな感じでした😓子どもも親も辛いですよね💦でも去年一通りウイルスに感染したからか、今年は風邪を引いても軽い咳・鼻水程度で、全くお休みしてません✨とりあえず一年の辛抱…と思って耐えるしかないです😣

• プリン

プリン

ほんと今が辛抱どきですね🤧一通りウイルスに感染して免疫つけていくんですもんね😔もう少し頑張ってみます!ありがとうございます😭😭

• 8月10日
まんまーん♡

大変ですね!
お気持ち分かります😭

わたしはフルタイムで働いていたのでお金に関しては
なんとか大丈夫でしたが
その分、精神的にも肉体的にもきつかったです🙌
子供が風邪を引けば、
わたしも看病して風邪もらうので💦

中耳炎にも何回なったことか💦

保育園に行かせたことを公開したこともたくさんありました。
でも、ほんとそれが強くなるんです!!
年々!
うちももうすぐ3歳ですが、
保育園を5カ月で預けたころは
月の半分は休みでした💦
それがだんだん2、3カ月は
調子よくなり、
半年くらい元気になり
今ではほぼ休みなく行けるようになりました!
保育園も先生方色々対策とってくれていてインフルエンザなどはやる時は
合同の教室遊びを控えたりしてくれていますし🍀

わたしが一度気になったのは、保育園の先生が他の子の鼻水を拭いたティッシュでまたうちの子の鼻を拭いたのでさすがに気をつけて頂きたいと感染予防的にお伝えしましたが🙌

ゆき

保育園行き出すといろんな病気もらったきちゃいますよね😭うちの子も4月から保育園行き始めて、今まで病気したことなかった子でしたが、毎月のように熱出して休んでます😫時短勤務で働いてたので、お給料は減額して正直働いてる意味なかったです…でも、保育園行ったことで出来ることも増えて娘は楽しそうなので良かったかなって思います😅